熱望小学校に合格頂けて

早くから選んでいたランドセル🎒とは

写真館で撮影することで

使うことを延期したということにして


母子ともに納得しようと

いろいろ儀式したり

準備していた今日この頃


なのに

ここにきて


一番対応を期待していた

内容で


熱望小学校が

知らぬ存ぜぬ態度という

ショッキングなニュースで


気持ちが落ちてます


主人は

公にはならないはずの

この情報を掴んでからは


「おい大丈夫なのか?」と案じているようで


私も

不安が無いとは言えない


弄られて

弄られることを

仲良くしてもらえと受け止めるかもしれない


そういう弱さのある娘


学年は違うけれど


しっかりとした

本当に素敵なお姉さまに出逢って


娘の中では

イメージ漠上がりだし


習い事仲間での旅行で

同い年や近い年齢の女児と仲良く遊び


進学する小学校は

きっとこういう素敵なお友達に出逢える場所

と思ってくれてて


良いのだけれど


母の不安要素的な

コミュニケーションの不具合で

弾かれて

傷ついて


転校…なんて経験はさせたくない


公立小学校の方が

もっと先生方の自由度低くて

対応のレスポンス遅いだろうと思っての

私立小学校なんだけど


臭いものに蓋は

私立小学校はもっと

顕著なのかもな


学校側から

丁寧に扱わないとならないと認識して貰える

というか

この子ども保護者を大事にしたいと

思って貰える手立ては

何だろうか


ここにきて

ストレス事案多すぎる