とある入試日の保護者の控室で

私は本を読みました。


↑なんか、ぎこちない和訳みたいな文になった💦


控室で

折り紙は折らず

千羽鶴も作らず


娘には

もし、お題で「何か折り紙で一作品作れ」と出たら


「これをおりましょ🎵」と前日に仕込んだ

奴さんから変形のカメラ📷という

レトロな作品を

母が復習のつもりで

折り紙をすることもなく


ハードカバーの本を読みました‼️

腕がパンパンに成りました。

あまり下に視線を下げないように、私は本を読んでいるんだよ!と

アピールするかの如く、掲げて読んだので


腕がパンパン

そんなことはどうでもよいですね……


読んだのが

積ん読ツンドクになっていた

『マイクロスパイ アンサンブル』


伊坂幸太郎さんの少し前の作品


ひょっとしたら文庫になってるかも笑い泣き

本を


何度も言ってごめんね

ハードカバーで読んでたの


本題はそこじゃなく


二時間の待ち時間で読破して


受験終わったら

福島行こうと、なんか、落ちてきたのよね

閃きが✨


車で……

結構かかるなぁと思いつつ


錦秋の猪苗代湖とか素敵よねと

しっとり想いを馳せて楽しみにしていた


主人は

家畜の🏇駆けっこ愛好家

嗜む程度に楽しめる人なので赦す


娘は

物心ついたときから

馬🐴が好き

好きすぎて、保育園の自分の持ち物に

馬🐴を描けとリクエストしていた2歳


小学校1年生になったら

乗馬倶楽部に入ると楽しみにしている



そういう

父子なので


母がイメージしていた

錦秋の福島はどこかに追いやられ


JRA課金の旅になりましたチーンチーンチーンチーンチーン


初めて

JRAに足を踏み入れたけれど

施設の充実ぶりに驚いたポーン


無料で遊べる遊具のクオリティが

充実度合いが凄い


太っ腹JRAさん

✊✌️✋大会で、🌸クーピー付きのお絵かきセット配ってくれるの


ひゃーーー

5本とはいえ

ちゃんとクーピーよ


旦那も驚いていた😂


飯坂温泉とまで言わないけど

福島は円盤餃子が名物というから

食べて来たかったのに

スルーー


いわきのハワイアンズまでは行くことあるかもしれないけど


福島駅界隈は

もう、そんなに、行くことないかもしれないのに


円盤餃子……

食べたかったわ