ちっちゃな母の庭にも初夏がやってきました。

 $あのね

 シバザクラが満開になりました。

 $あのね

 剪定がきつすぎたのか、今年のハナミズキは残念なことに不作です。

 $あのね

 今年初めて山椒に実が・・・
 木の芽和えが食べたくなったから明日は筍、買おうかなぁ。

ひなたぼっこちゅうー 晴れ

 $あのね

 おうちのコもたまには外気にあててあげないとね。


あったかな、というよりは暑いくらいの陽気でしたね。
猫の額ほどの庭なのに 半分、草抜きしただけで
ぐったり、疲れてしまいました。

でもね、無心になれて好きなんですよね、庭いじり w


お休み前のうちの子たち。

リリ、おやすみ~シナモンパール
 $あのね

 私の声にうにょ~~~んと伸びてご挨拶。

じゅぴ、おやすみ~ルチノー
 $あのね

 小首をかしげてかわいいご挨拶。

ヴィ、おやすみ~ ペンギン
 $あのね
 
 まつぼっくりになりかけ・・・かわいい???



明日は待ちに待った(!)歯医者さんです。
それでは
おやすみなさい 星



 なんだかね、ざわざわざわざわ。
 心のもっていきようがなくて
 大きなため息ばかり。
 ・・・

 いろんな思いが想い出になっていくのは
 やっぱりせつない。

 どうか、最後くらいはやさしい気持ちで って
 そんな願い。