こんなこと書いていいのかな…と思いつつ。

不倫中の彼が、弁護士の相談に行ってくれることになりました。

彼も私も、何度も罪悪感と周りを不幸にしてまでという葛藤を乗り越えながら、別れを口にした時もあったけど…続けてきてしまいました。

その間、私も何度も自問自答しました。
「本当に彼が好きなの?」
「彼とどうしたい?どうなりたい?」

弁護士さんの予約を入れた日、

私「本で見たハートの島に行きたい」
彼「じゃあ、新婚旅行だね」

って言ってくれたことで、私も心が定まりました。

ここ何日かは喧嘩というか、私の一方的な主張で彼を困らせてたかも。
「もっと条件の良い男探せ」とまで穏和な彼に言わせてしまった^^;

いつも堂々と手を繋いで歩いてくれたり、いつも忙しいのに一生懸命会いに来てくれたり、もっともっとにはキリがない。
少しずつ願いが叶うと嬉しい。
でも、その願いもわかりあうためにものすごいエネルギーが必要。
パートナーシップって本当に好きな人としかできない。