誕生日は6日でした😅

息子もめでたく8歳
ツンデレデレなわたしの王子サマ♡(デレ部分が多いよ)
今日もおかげさまで元気に過ごせています

8年前の10月9日は
生後3日目に、緊急手術をした日でした。
前日の夜9時に呼び出され、手術承諾に判を押しまし

何ヶ月も先まで手術室はうまっているのに、
貴重なその枠を譲ってくださったどなたか
本当にありがとうございます
カウントダウンが始まっていた息子には
かすかな光だったはずだけど、
この日に、総肺静脈還流異常の修復とセントラルシャント他色々をした息子は、先生方のチカラと沢山の応援で
小さな光を大きな光に変えてくれました

目を開く力もなく、生後12日目に始めてようやく目を開けてくれた日は嬉しかったな

ネットで病気を調べると、当時はまだほとんど闘病ブログはなく、大学病院発信の記事は【予後不良】ばかり。
そんな中で探したけんちゃんという子のお母さんのブログが私にとってのバイブルでした
前向きで、病気に関して調べている事や書き方が素晴らしく
知りたいことが、本当に分かりやすく書かれてたな〜
厳しい事の方が沢山書かれていたから
未来を安心したという感じではなかったけれど
主治医の話とか、息子の変化を見逃さず
ちゃんと病気と向き合おうという気持ちになりました

たまにコメントをして質問したこともあります

その後、わたしもブログを書くようになったけど
楽観的で感情的なものばかりで(笑)
それでも読んでくださったり、病院で知り合ったりした友達がたくさんいて
今でも疎遠になることもなく、不安な事があると一人で悩まずに話せる友達がいる事に感謝していますラブ
この場をかりて、いつもありがとうおねがいおねがいおねがい

息子はとにかく明るくおしゃべりな8歳になりました
ずっ〜〜と話してます。うるさいです。
勉強は嫌いじゃないないけど、始めるまでに時間がかかりたまに私とバトります。
いつか反抗期がきても、
生まれてから乗り越えてきた大きな壁に比べたら
かわいいもの💕

誕生日は平日だったので、パーティの代わりに
息子の希望で土日はキャンプへ行きました
キャラケーキではないけど、キャンプ場近くで購入したチーズケーキでhappy birthday🎵
キャンプファイヤーをしたり楽しかったみたいです

{FC12680B-535C-4D89-BAC0-EE773D49963E}


息子よ
これからも、いろんな事があって
悩んだりくじけたりすることもあるだろうけど、
それ以上にわくわくする人生を自分で創り出して欲しい
考え次第で全ては無限大の可能性があるよ
楽しみだね!


追伸
なんとなく。ただなんとなく
ブログタイトルを
生後すぐから始めた時のタイトルに戻してみました

ふたつの宝物
ふたたび♡