未経験な下痢地獄も金曜日朝には回復して
日曜日の校区運動会も親子共に参戦できました爆笑
対抗リレーと、大縄跳びは選手登録
あとは自由参加のかけっこと、校区盆踊り?

リレーは2年生なので、2走者目。ダントツで1位でバトンをもらったのに
めちゃめちゃ外側走るの😭😭
動画には私の内側〜内側〜〜の罵声が録音されてます。
インコースのこと話してなかった😭
最後のカーブであっけなく、抜かれる。
速さ的にはギリギリ1位キープでバトンを渡せたのにな〜予選敗退で残念、、、
来年までは半周だから、またメンバーに選ばれたらいいね👍
大縄跳びは、最高3回というなんともグダグダな結果で終了(笑)

お弁当時間以外は、ずっと校庭で遊んでいて
これが楽しみで本人は参加しているようなところもあるけど
さすがにその帰りは、
足が痛いえーん足が痛いとえーん道端に座り込む始末

そりゃ8時から16時まで、座った時間がトータル1時間なら、健康なコでも足も痛くなるわショボーンショボーン

{15203359-9C4C-4136-AD81-A17E83943B02}

ちなみに、一緒に参加したぽっちゃりマンション同級生の親友くんは
テント下でお菓子ぼりぼり、退屈退屈〜と連呼で
早くも来年は参加しない!と宣言されました笑い泣き
同じ町内の大応援団の声援も、あまりお気に召さないみたいで
熱くなる運動会系は嫌いなのかな??
息子も、もう来年は◯◯くんは絶対来ないよ!と
言ってたからね。
息子に楽しくない、帰りたいとか言っていたみたいで、さすがにもう構えなかったらしい(笑)

運動も嫌いな子にとっては、校区運動会とか
参加してもしなくてもいい行事は苦痛でしかないはず。

走りたいのに走れない子を沢山知っているせいか
いくらでも走れるのに、走りたくないが、
なかなかすんなり受け入れられない、病児母
まあ世の中そんなもんか、、、


もうすぐ8歳の息子チュー
一足先に、わたしからのゴリ押しプレゼント
YAIRIのミニギター
前々から話していたので、届いて開封した時は
とても喜んでくれました
今月から月に2回のギターレッスンも申し込んだし
将来、ミュージシャンになれるかな?

本人は、みやぞんでもいいらしいけどえー

あとは、当日にナーフを買いに行くそうです
あの息子がもう8歳ね、、、感慨深いわ照れ照れ照れ

 
{78F97BDB-5285-4EBC-B7AF-E6CC7F156B7C}