火曜日夜にうなされながら寝ている息子

何度も何度も起きるので、熱を測ったら37.5

疲れてそうだったので、翌朝は学校を休みました

午前中には38.0〜38.5をうろうろで、ぐったり寝ていたので

午後2時頃に、こども病院の先生の開業小児科へ。

今も週1はこども病院で外来を診ているので

病院で会う事はあるけど、開業小児科は2回目受診です。

 

病院につき、検温すると 37.0 ・・・あれびっくり

喉も赤くないし、元気だし、午前中に寝てよくなった??

こんなんだから、先生は何かの検査をすることもなく

カロナールだけもらい、7月のカテの結果の報告雑談。

前回4年前から2ポイントくらい全体的に圧が下がっていた事を伝えると

危ない運動以外は、いっぱい運動してね!!と息子に言ってました

同じ病院の同じ現役循環器科の先生2人に診てもらえることは

いろんな情報に影響されやすい私にはいいですねウインク

 

肺を強くするには、なにより運動!とのこと

危険な運動(高い所に登るとか、頭に何かあたるとか、潜るとか)以外

持久走も自分でやめたい時に止めれるようにしていれば参加問題なし。

さっそく日曜日は校区の運動会で、学年リレーと大縄跳びにでるので

しっかり体を動かしてもらいましょう

回復傾向だし、なごやかに診察終了

 

それから2時間後・・・・

突然やってきました

 

謎の下痢地獄ガーンガーンガーン

 

来週で8歳になる息子

この8年間で記憶にないくらいの下痢地獄でした

水曜日の夕方から、木曜夜まで。

熱は水曜の夜にまた39近くまであがったけど、

翌朝からは微熱程度。

腹痛なし、嘔吐なし、咳なし、鼻水なし、疲労感なし

でも下痢はエンドレスダウン

 

胃腸風邪なんだろうけどね

無脾だから、腹痛+嘔吐は急患へ!!と言われていたけど

腹痛のない下痢なんて、どうしたらよかったんだろう

脱水にならないように、OS1を購入して、ちびちび飲ませたくらい

 

病院では何もなく

家に帰ると何かでてくる

あるある

 

2日で1キロ痩せました

最近、23キロになった!!と喜んでいた息子

1キロは大きいよね

 

やっと回復し日曜日の運動会はどうにか参加できそうで

嬉しそうな息子に、明日はムーンスターの早く走れる靴を

買ってあげると約束しました爆  笑

 

季節の変わり目、体調を崩しやすいのでご自愛くださいませ

 

image

うちの愛兎ちゃんドキドキ大好きな大葉を乗せて。