2017.7.28
今日の一例目
時間がはっきりしてるから、有難い照れ 
今回の入院で、息子に説明した中で1番嫌がっていたのが
カンチョー

が、もう小学生だからいいよ!と言われて無しになり、
眠り薬もトリクロから粉薬になり、また一安心照れ

9時に入室して10:45には部屋に戻ってきました
廊下で大泣きして子がいるな〜と思ったら息子だったショボーン(私と姉は買い物中に帰室)

息子いわく
痛くなかった
何したかわから〜ん
何も覚えてな〜い
でも涙がでる〜〜と泣いていたらしい

で、私と姉が戻り、ご褒美のミニオンを渡すと、、
{B295373A-5FBE-41D0-A095-A1467E01883F}

↑嬉し泣きだってさ
ミニオン大好きだしね

3時間の拘束。なかなかの戦いでした
なんか知らないけど
急に泣きわめく
姉とパパが帰り
泣きわめく
パンツはく〜と
泣きわめく

拘束が外れた途端に
ぐったり、顔面真っ青、唇が真っ白
吐きたい
吐きたい
で、看護師さんに伝えて点滴スタートし、
ようやくいま落ち着いていますが、
朝から何も食べていませんショボーン

{A50DC792-B6D5-4EB5-BB36-6FD22C30C93F}

よく頑張りました(^^)
詳しい結果は今日の夜、消灯後くらいかな
画像見たりできるのは。

カテの1番の目的の静脈圧は7でしたラブ
【訂正、正確には8〜9でした】
フォンタン半年後のカテでは10.11だったので
バランスよく循環がまわっているようで一安心

主治医がニヤニヤしながら入ってきて(同じ主治医の人は分かる❗️)
それだけで、結果がなんとなく分かる口笛
息子に、思いっきり遊んでいいよ〜〜と言ってました。
すでに普通に思いっきり遊んではいますが、、、ナイショで。

主治医の患者には圧が5とかもいるらしいびっくり
5とか二心室と変わらない数字‼️

前日の血液検査でのBNPは24で、これはピークに低い時に比べたら少しづつ上がってきてる気もするけど
体も大きくなってるから、問題ないとのこと。

初めて調べた肺活量の検査は正常値でしたが
数値の意味がイマイチわからないので、後日聞いてみます

息子が病気と向き合っているときのことを
記録に残そうと思って書いていたブログも、
フォンタンを終えてしばらくしてやめてしまいましたが
こうして今も読者登録をして読んで下さる方がいることに
感謝しています