入院2日目。
母子共によく眠れました
朝イチに採血。&ルートをとる
採血は余裕なのに、手の甲が予想外だったみたいで
涙目で我慢。入室を促され私を見たとたんにシクシク泣き始めました。
痛いもんは痛い。怖いものは怖いよね 
我慢できるなら我慢すればいい
入院して、改めて成長したな〜と気付かされました
病児歴7年9ヵ月。プロ病児かもね

{286DDB5B-586B-4B23-B4D1-930689208F90}

それからしばらく検査は何も呼ばれず。
夏休みはただでさえ生理検査関係は激混みで、呼ばれたのは3時。
それまでずっとプレイルームに入り浸りする
{3EDEFC35-7840-4752-BB78-E4F6CA61D30B}

午前中はカレンダー作りがあり、午後には
外からお招きしている保育のプロのお楽しみ会みたいなの。ラッキーな日だったみたいです
{47AAA800-6DD8-4B8B-B15F-02CF13CED7D0}

1時間楽しい時間を過ごしたようです。
ようですというのは、私は息子に入室拒否されましてガーン部屋で待機していました(昼寝を、、)
みんな母子参加で酸素ちゃんばかりの、息子最年長。 
あとから保育士さんに、凄く盛り上げてくれて
楽しく過ごせ助かりました〜と。
まあそうだろうとは予測がついた。
合いの手男の本領発揮するには私は邪魔なのですよ

でも今回は我慢。
明日はがんばる人だからね

検査に呼ばれてからは、
心電図、エコー、トレッドミル、肺活量をはかるやつ?
{DBA33721-9C33-4BC6-A9A1-2E9BEFECEC0E}

今回の担当医は、マスクの上は平岡祐太似のイケメン医師
カテーテルの説明も先生から本人に説明がありました。
それにまた、わけのわからない質問を話しかける息子ショボーン
でも最後には、知らないより知っていた方が僕は
いいから良かった!と先生に。

もう何でもわかる年齢だからこそ、包み隠さず説明して、あとは自分で気持ちの処理をして欲しいと願う。

明日は一例目9時スタート。
朝は絶食。水分も7時まで。

圧が4年前の左右10.11が現状維持でありますように、、、