今日から心カテ入院をしています
病院が移転して初めての入院。
入院そのものは、年少の6月以来で4年2ヶ月振り。

お昼12時に受付をして、
計測→主治医診察で入院オッケー
→希望により歯科検診

歯科検診中は常にサチュレーションを測っていたけど、 寝ているせいかずっと99〜100でした
安静にしてるからね

病室は、以前とは雲泥の差です
循環器病棟は全室個室。ソファベットに、トイレ、シャワー、冷蔵庫、、、初めてのプレイルーム。
看護師とにかく若い!看護師さんはコードブルーなみに若い!

以前は、基本大部屋。ギシギシ言う超簡易ベット。
トイレ、シャワー、冷蔵庫共用。ベテラン看護師8割。
シャワーとか順番制だから、昼ごはん中にまわってきたりもしたな〜

この年齢になると、個室であるに越したことはないけどね
(個室料金はありません)
でも、新生児期&闘病真っ只中の時は大部屋でよかったな〜と思う

いまはもう消灯後ですが、赤ちゃんの声が全然しません。
循環器病棟に入院してる時の赤ちゃんの泣き声が好き。
生きたいと叫んでるようにも聞こえるお願い
泣いたらサチュレーションが下がるから、ずっと抱っこして廊下をウロウロしてたりするママなんて
夜中の恒例風景なんだけど、こんなに聞こえないと
みんなお部屋にいるのかな
私でよければ、ママも少しは休めるようにいつでも泣いてる赤ちゃんをあやしてあげたいアップアップ
って、赤の他人には任せられないよねびっくり
だから保育士試験を受験してるというのもあるけどウインク
未だ一部合格のみですがガーン

夕方、病棟ナースステーションに、持参した
注射がんばったご褒美シールを自分で説明して進呈し、
何人かあつまってきた看護師さんに感謝され照れる息子。
ソフビも用意してたのに、忘れてきたから
カテの日に旦那に持ってきてもらおうかな
シールは100枚以上あったよ

{2AFA441D-CA56-445F-8129-985718027244}

明日は色んな検査があるみたいですが
カテ本番は28日の1例目です。
{8C4353A3-3394-496C-884F-FACF9FAEFF04}

なんかくつろぎすぎ、、、
ご飯もビックリするくらい、いっぱい食べました

フォンタンの時からの相棒のぬいぐるみやタオルも 
験担ぎで持参しています

大したレポートではないけど、同じ病院の友達には
うなづいてもらえたかな〜