来月の26日からカテ入院。1ヶ月をきりました

先々週は久しぶりに風邪をひき、

入学以来初めて3日間休みました

その間、担任からは一度も電話がなくあせる

連絡プリントなどを友人に預けることもなくあせる

(同じマンションには他に3人も超仲良し同学年がいるのに)

担任への不信感と愚痴はLINEで友達に吐きましたゲッソリ

休み3日目は校区内探検で、3時間近く炎天下を歩き回る授業だったので

先生にとっては面倒な生徒がいなくてちょうどよかったのでは??

とそんな風にも勝手に妄想が突っ走った3日目メラメラ

 

真意はもちろん分かりませんが、

最初から感じていた不安感、見た目とちょっとの会話から

私の第一印象はマイナスだったけど、ビンゴだったな。

先生と言っても人。

気がきく先生、気が利かない先生、経験と学習、

教師という職業とは関係なく個人差があるからね。

残り9ヶ月。

何事もありせんように・・・

 

担任は教えてくれないので、

毎日今日あったことを以前より聞くようになりました

 

先週は、

「いつから心臓病だったの?」と数人から質問攻めだったらしく、

息子は即答できなくて、

ママに聞いてくる!と言ったそうです。

翌日私から聞いた事をクラスで話したみたい

さらに今日は

「手術の線ってどれ?」と言われて、術痕をチラッとみせたそうです

これまた数人の女子が、「痛かった?」とか

へ〜、まっすぐなんだ、とか言われたみたいで

○○小学校で、ここ(胸)に手術してるの息子くんだけじゃない?凄い!

(いや、そんなことはないだろうよ)

息子も全校生徒約1000人のうちのたった1人という扱いをされて、

息子、調子にのっちゃって〜

 

でも、心臓病の事を聞かれたくない子もいっぱいいると思います

息子もある日突然、話したくない時がくるかもしれません。

 

自分の病気のことをしっかり理解して

自信を持ってほしいけど

無理強いはしたくないし

なかなか難しい所ですね

 

決して私は、そんなにはポジティブ人間ではないんだけど、

息子には嘘をついてでも、前向きなことをいい続けたい

 

おまけ画像

こんなのばっかり・・・反省しないサル

image