昨晩22時すぎ
ため息があふれて、眠れないという息子
 
確かに、ため息あふれてます。こぼれ落ちてます
肩で息してますあせる
人生が辛くなったのかな??・・・なんて。
 
でもさ。それは呼吸が苦しいのじゃないかい???
運動会で疲れているのだよ
 
息子よ、それは心臓さんのため息です!!!
 
やっぱり2年の担任は、基本放置。
母「今日の運動会練習の時は先生に声かけられた?疲れてない?とか」

息子「いや、何も。ぼく疲れたとか言ってないし」

 

疲れたと言ってなくても、1年の時の先生は一日何回も聞いてたじゃんよ〜

1年はこけたくらいで、夕方電話してきたよ汗

昨日こけて、大きな絆創膏を両足つけて帰ってきてるしガーン

大げさにされるのもなんか違うけど、放置も困る

わたしが思う「ちょうどいい感じ」

しっくりくる先生、どこにいますか???

ただのわがままですけどショボーン

 

ため息まじりの息子はそれから15分ほど体をさすったら寝ました。

 

そういえば、最近マンション友だちママに言われた

「うちで遊んでる時に息子くんの傷がみえると、

がんばったんだな〜って後ろから抱きしめたくなるよ〜首の後ろの」って照れ

???

首の後ろ??

それはもしやこれ???

 

image
 
新生児期。気づいた時にはできていた、首の模様
これは傷ではなく、あえてYKKとでもいいましょうか
ファスナー風シミです
術痕じゃないよ〜と補足しておきました
 
最近、息子に教えた言葉
「明日やろうはバカやろう」
意味を説明するのに、質疑応答たくさんあったけどウインク
宿題でも、片付けでもなんでもそうだけど
今できることを、明日にのばすのはダメ
健康な人でも、明日が必ずある訳ではないのよ
息子に言いながら、自分にも。
 
明日は今日がんばったご褒美ドキドキなんだよと。
 
息子が生まれてきてくれて、
気づかされたことが沢山あるよ
 
苦は楽の種
No pain. No gain
今はいっぱい種まきをしている息子
 
がんばったご褒美に、いつかたくさんの花が咲きますように