(久々の愚痴まじりで長文です)
息子の外来は毎月ですが、
今日はトレッドミル以外のフルコースです
まずは採血・・・・
循環器受付から採血までは待っても5分〜15分
 
が、今日は50分くらい呼ばれない
移転前は急患が入ると採血のところが封鎖されて、
遅くなることはあったけど
今は急患は別場所なのでそういう理由で遅くなる事はないのに。
 
明らかに、採血が下手な担当さんか?
数十人がまったく同じ時間に受付をしたか?
答えは前者だと思います。
まだですか?と勇気出して聞いたら、あと3番目ですね・・って。
で、呼ばれたのはちょうど1時間後
 
担当さんは年配看護師。きっとベテランだろう!!
と思っていたら、1刺し目。。。。ぐりぐりしても当たらない
息子氏、注射は余裕ですよ。いつもはまったく泣かない。嫌がりもしない。
 
なのに、今日は泣き叫んだ。
相当痛かったのだろう
で、何も言われず刺してたの抜かれて逆の腕へ。
看護士がしれ〜と変わる。
次は中堅看護師さん。
今度は大丈夫かな。血管には刺さってちょっと出た。
でもなんか途中で抜いた
採血量は最小でいいはずなのに、それにすらも足りない量
おかしくない?なんで諦めたの?足りないって分かってたよね?
ワーファリン数値だけだし、毎月来てるし、先月は3本分量とったしえーん
もう主治医に確認して今日はいいって聞いてもらえますか・・・と怒り呆れ顔の私
 
ぎゃん泣きですよ
こんなぎゃん泣き、数年振りです。ここ最近の記憶にないです
私のこのイライラクレームも7年の通院歴の中でも歴代3位に入る程。
 
息子君、採血はとりにくいほうですか?って看護師
いやいやプンプン毎回1刺し目でどばどばっと出ますよ。
最初の方も次の方も、長い通院歴の中でも記憶にないお顔です。
たまに2箇所目とかあるけど
看護師さんのごめんねごめんね攻撃で
こちらも仕方ないですって感じだから。
文句なんて言わない思わない。クレーマーじゃないし。
でも今日は
謝罪もほとんどなく、3箇所なんてゲッソリ
 
でも後はすべてスムーズ。
結果、トータル2時間半くらいで診察&清算まで修了。
エコーなどの結果はさくっと話して、次の予約して終わり。
 
あ〜マジで久々イラっとしたメラメラ
循環の受付に、同じ病院なら誰でもしっている元病棟看護師の
○◯さんがいたから
採血○○さんに変わってよ〜と言いに行きたいくらいでした。
 
↓レントゲン写真にコイルがくっきり
imageimage
 
エコー結果も、これは別の小児科の先生へ渡す用。
封がされてなくて、直接主治医から「○○先生に渡しといて」と頂き、
写メをとりました
お世話になっているこども病院の先生が、去年末に小児科を開業し、
今もこども病院に週1来ている先生への紹介状の追加資料です。
 
心臓病児を専門と大きくホームページにも書いている小児科なので
本当に心強いです
まだ風邪とかひいていないのでお世話になっていないけど。
 
image
 
噂によると、病棟看護師さんだった方がいるらしく
誰なのかも気になるところ。
 
また来月の外来まで、元気に過ごせますように!!