こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

感染症がはやっていますねあせる

 

コロナもインフルも怖いですが

私が一番苦手なのが

ノロウイルスガーン

 

上の子どもたちが幼い頃

何度もらったことか

寒いなかトイレに閉じこもる

孤独な夜を何度過ごしたことか笑い泣き

 

案外、子どもの方が

けろっとしているんですよね~えー

 

あの頃、やはり

ノロウイルスが大の苦手だという

ママ友がいて

一生ノロにかからなくて済む薬があったら

100万円払ってでも飲むって

言ってたっけ笑

 

先日、職場で具合の悪くなった方がいて

症状をお聞きして

ハイターを買いに走りましたあせる

 

ご存知の通り、ノロウイルスは

アルコールが効かないですものね汗

 

この時は幸い室内を消毒しなくて

大丈夫だったのですが

今後のためにペットボトルとハイター

ビニール手袋を

セットで用意しておきましたあせる

 

花王のサイトによると

ハイターのキャップ容量は25㎖だそうひらめき電球

なので大体半分くらいを

500㎖の水で薄めて作ります

(心配性なくせに大雑把です汗

 

上の子たちの時で懲りたので

末っ子が生まれた時から

ノロ対策をとり続けていますひらめき電球

 

森永のラクトフェリンサプリキラキラ

末っ子と一緒にこれを毎日飲んでいますニコニコ

末っ子が小さい頃は

ラクトフェリンヨーグルトを

一緒に食べていました音譜

 

これのおかげなのか断言はできませんが

(私はこれのおかげと信じていますが)

末っ子も私も、飲み始めてから

一度もノロにかかっていませんおねがい

 

なんて

なんてありがたいキラキラ

 

ノロのせいで

冬が嫌いになっていたほどなのにあせる

今は冬もまぁまぁ好きになりました笑

 

それでも手洗いは怠らず

外で手づかみで何か食べたりは

絶対しないですあせる

 

暦の上ではもう春ですねラブラブ

皆様もお元気でお過ごし下さいますようにニコニコ

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート