こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

冷蔵庫に残っていた柚子を使って

ホロホロクッキーを作ってみましたニコニコ

 

本来、お菓子作りは

娘の担当口笛

 

ですが受験真っ最中のため

お願いするわけにもいかず

計量すら適当な

私が代理を務めました爆  笑

 

作り始めようとしてから

アーモンドプードルがないことに

気づくという・・・

(材料の確認すらしていない汗

 

娘の助言により

フードプロセッサーでアーモンドを

粉砕することで解決ニヤリ

 

切った柚子の果実を

お茶パックに入れて握りしめ

果汁をゲット音譜

(計量せず汗

皮を下ろすのが面倒なので

切り刻んで加えましたキョロキョロ

 

我ながら

適当だとつくづく・・・汗

 

にもかかわらず

おいしく出来たのでよかったですラブラブ

 

アーモンドが皮つきだったので

色が濃くなりましたニコニコ

柚子はほのかに香るより

がっつり欲しいタイプです笑

 

参考にしたのは、こちらの本

行程が少なくて

あっという間に作れましたキラキラ

 

入試前で登校日がほぼなくなった娘

家にいると運動量は減るのに

食べる量は増えてしまいますあせる

私も娘がいると

お昼ご飯を作って食べて

おやつも楽しく一緒に食べてガーン

 

とりあえずこれから二人で

毎朝のテレビ体操と筋トレをしますビックリマーク

(と、この場を借りて宣言します笑

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート