こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

先日、自宅サロンにみえた

お客様とお話していたら

大根飴の話になりましたニコニコ

 

三人のお子様方全員に

(もうすでに成人ですが)

子どもの頃から毎日

大根飴を食べさせていたそうキラキラ

 

そうしたら子供の頃は

お一人が一度だけ風邪をひいたくらいで

予防接種をしていなくても

感染症に、ほとんどかからなかったとびっくり

 

そんなお話を聞いてしまったら

受験生をもつ母としては

試さずにはいられません爆  笑

 

大根飴は喉が痛い時に

何回か作ったことがありますが

常に飲むことはありませんでした

 

さっそくお店に行って

60円の欠けた大根と

地場産の蜂蜜を買いました音譜

(国産の蜂蜜って高いですよね汗

 

大きなガラス瓶と

注ぎやすいように、ポットにもラブラブ

 

二時間ほどおいたところで

待ちきれずに味見してみました照れ

大根を覆うくらいに

液体が上がってきていました

 

大根の匂いも、辛みもあまり感じず

さらりとした薄めの蜂蜜を飲んでいるみたい

 

共通テスト二次試験まで

あと約ひと月ほどひらめき電球

万全の体調で

思いきり挑んできてほしいですニコニコ

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート