こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

仕事の都合があり

この日は末っ子に

家で食べる用のお弁当を作りましたニコニコ

 

私はキャラ弁などは

とてもとても作れないのですが汗

お弁当の彩りには

なるべく気を遣うようにしていますてへぺろ

 

なぜなら・・・

私が子供の頃

お弁当

それは

誰にも見られたくないもの

だったからガーン

 

今は亡きうちの母が作るお弁当ときたら

粗塩が入った

じゃりっとする卵焼きとか汗

醤油のみで味付けしたのではと

疑いたくなる真っ黒な煮物とか汗

そうかと思えば

骨付き肉(スペアリブと思われます)が

入っていたりして汗

(どうやって食べればいいの泣

 

そういったおかずが一品と

白いご飯のみでありましたガーン

 

箸箱だってヤッターマンの絵だったえー

(TV見ていたけど、持ちたくはなかった汗

 

周りの子のかわいらしいお弁当が

本当にうらやましくて

自分のお弁当が本当に恥ずかしくて

蓋で隠すようにして

食べていました笑い泣き

 

そのおかげがあってはてなマーク

中学生からは自分でお弁当を

作るようになりましたニコニコ

ほんと、自分で好きに作るようになって

とても気が楽になりましたドキドキ

お弁当を食べるのに

こそこそしなくていいんだもんびっくり

 

そして思ったのです

自分の子どもには絶対

母のようなお弁当は作るまい・・・えー

(いまだにこんなこと言われて

母も天国で怒ってるかしら笑

 

でもあの頃の体験があったから

お弁当作りを楽しめるようになった気もします

 

蓋を開けた時に

ちょっと嬉しくなるようなお弁当

今はこれを目指しています音譜

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート