こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

毎日書こうと決めていたブログ

たった一日、体調不良でお休みしたら

もうその瞬間からぐだぐだに笑い泣き

 

毎日書いていたから書けたけど

一日でも休むと

その後の緊張感のなさ汗

休むことへのハードルの低さ汗

 

やっぱりね・・・

低空飛行でも続けることが大事って

誰かが言ってました(誰はてなマーク

 

という、ぐだぐだな日々を送っていたら

冷蔵庫の野菜室のなかでも

柿がぐだぐだになっていました汗

 

しわしわで、ぶよぶよしてるけど

ところどころかたいキョロキョロ

甘いのか甘くないのか

ちょっと怪しい・・・

 

クリームチーズとオートミールを入れて

ケーキにしてみました音譜

熟れすぎたバナナは

いつもケーキにしているので

同じ感覚で作ったのですが・・・

 

ケーキにしてみても、この柿

やわらかかったり

ところどころかたかったり・・・汗

それほど甘くもないえー

野菜室で冷やし続けたのが

いけなかったのでしょうか笑い泣き

 

でも、きちんと食べきれたので

よかったです照れ

 

柿って、数年前まであまり

興味がないというか

自分のなかで存在感がなかったのですが汗

 

最近、そのおいしさに目覚めてしまいましたキラキラ

毎日、食べているような気がしますラブ

 

で、思い出すのが、晩年の母の言葉

柿が一番好き

聞いた当時は、地味な果物好きだな~えー

でした笑

 

でも今は、ちょっとわかる

地味においしいキラキラ

味わい深くて滋養もあるキラキラ

 

歳を重ねると

母親に似てくるとかこないとかあせる

嬉しくないな~笑い泣き

まぁ、今のところ

私の果物ナンバー1は葡萄なんでビックリマーク

(なんの宣言はてなマーク

 

でも母が生きていたら

今の季節

柿をむいて

一緒に味わいたかったなぁ

なんて思いますニコニコ

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート