こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

先日は長男と買物に行ってきましたニコニコ

 

まず蔦屋家電に行って

面白そうな家電をいろいろチェックラブラブ

購入後8年ほど経つうちのダイソンに比べて汗

新しいものはヘッドが小さくて軽くて

とっても使いやすそうキラキラ

他のメーカーのものも

軽かったり、ごみ出しが便利だったり・・・

新しいものって魅力的ですよねラブ

 

コーヒーを淹れるのが好きな長男が

関連グッズを長々と見ている間に

私は食器を見たり本を見たり音譜

 

割れない食器があったんです

色もデザインもすごく素敵でラブ

いろいろ欲しくなったんですけど・・・

 

割れないっていうことは

縁も欠けずに、ずっと使い続けられるということ

それは素晴らしいことですが・・・

 

ずっとある

このことになぜか恐怖を感じて笑い泣き

出しかけた手を引っ込めました汗

 

飽き性の私には

手を出してはいけない領域である

そんな気がしました笑

 

長男の服をユニクロで買ったのですが

色もデザインも同じシャツ

同じパンツ、同じセーター

2枚ずつあせる

着替えてない人に思われるよ

って言ったら

それでいいんですって汗

 

服を選ぶ労力がもったいないって汗

どんだけ省エネなのはてなマーク

その日の気分とかないんかはてなマーク

 

靴も古くなったので買い換えましたが

いつもメレルの同じ靴一択です汗

軽くて履きやすくて疲れにくくて

機能的に最高なんだそうですニコニコ

 

コーヒーのドリッパーとか

いくつもいくつも買うくせにね~えー

イヤホンとかヘッドホンとか

こっちがひくくらいに

バイト代つぎこんでるけど・・・汗

 

お金をかけたいところって

人それぞれですねウインク

時間もお金も労力も有限なので

注力するところを選ぶのは大事かも

なんてことを思ったりしましたニコニコ

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート