こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

受験生の娘

一時間早く登校し、教室で勉強していますニコニコ

 

最近、悩みがあるというので聞いたところ

違うクラスの、顔見知りの男子が

毎朝、教室に世間話に来るのだけど

なかなか話が終わらず勉強ができないそう

 

友人だし、いい人だし

邪険にしたくないけど

勉強できないと焦るしあせる

日を追うにつれて素っ気ない対応をしてしまい

それも後ろめたいけれど

彼は気にする様子もなく毎日席に来るし、と汗

 

勉強したいから話しかけないでほしいと

言うべきかと悩んでいましたショボーン

 

何も言わないで、自習室に行って

一人で勉強すればいいんじゃないはてなマーク

無難なアドバイスをしていたのですが・・・

 

昨日、いつものようにやってきた彼に

結構な塩対応をしてしまったと

後悔していた娘ダウン

 

今朝、学校に行く時に

今日は気持ちよく彼の話を聞いて

次の日から何も言わず自習室に行くひらめき電球

そう言って出かけていったのですが・・・

 

登校後しばらくしてLINEが届き

今日、彼来なかった・・・と

ちょっと悪かったかな、と言いつつも

あまり気にしていない様子汗

 

なんだか彼の気持ちを思うと

私の方が胸がちりちりして・・・ショボーン

 

たくさんの友人のなかの一人というだけで

彼もそこまで気にしていないと思うのですが

周りが受験勉強一色になっていくなか

多少でも話し相手になる存在がいて

彼にとっても気晴らしになっていたのでは・・・

そっけない対応をされて

寂しい気持ちにさせたんじゃないか

勉強の邪魔をしてるんじゃないか、と気づいて

遠慮したのかなと思うと

その気持ちもなんだか切なく感じて汗

 

顔もわからない子のことを思って

何とも言えない気持ちになりました笑い泣き

 

そんな彼に、ありがとうと

娘に代わってお礼を言おうニコニコ

娘だって、勉強が気になってたとはいえ

楽しい時間を過ごしたはず

話し相手になってくれて

ありがとうラブラブ

これからがきついシーズンだけど

お互いに元気で

受験を乗り切ろうねビックリマーク

陰ながら応援していますウインク

 

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート