こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

先日、仕事上のミスがあり

残って数字を合わせる作業をしていたんです汗

目は疲れるし

肩は凝るし

頭は痛くなるし

あーもー、なんでこんなこと

ずーっとしなきゃなんないのーって

だんだんネガティブな感情がわいてきてえーん

 

結局、解決して

それはもう単純な自分のミスだったのですが

疲れで視野狭窄気味になっているから

なかなか気が付くことができませんでした泣

 

ミスを一緒に発見してくれた

パートナーの方に感謝ですおねがい

 

疲れ果てて帰路につき

混みあった駅の改札を抜けようとして

ぶつかりそうになった男の人に舌打ちされ汗

帰ったら、うがいをしようとして

食器棚を開けた際に

グラスを落として割ってしまい汗

鏡を見たらイヤーカフを

どこかに落としてしまったことに気付き汗

 

ダメージの波状攻撃ガーン

も~なんで疲れてる時に限って

追い打ちかけてくるの~あせる

 

そこで、ふと思ったんです

これがよく耳にする

引き寄せの法則ってやつでははてなマーク

弱り目に祟り目

ネガティブの連鎖ガーン

 

えーと、こういう場合はどうするんだっけはてなマーク

空間の浄化はてなマーク

ありがとうを唱えるのかはてなマーク

何に感謝すればいいのはてなマーク

仕事のミスが解決したこと

手伝ってくれたパートナー

無事に最寄り駅まで届けてくれた電車

夕食作りを手伝ってくれた家族

とりあえず呪文的に唱えればいいのかしら汗

 

もろもろを代表して

ビビンバ丼を作ってくれた娘にお礼を言い

夕食をパスして

お風呂に入りました

お肉を炒める匂いがもう無理で笑い泣き

 

全身洗ってお湯につかったら

だいぶ、さっぱりしました照れ

で、思ったのです

誰かにありがとうもいいけど

もちろん大事だけど

まず言ってあげたいのは

自分なのでは・・・

今日一日、大変だったね

がんばったね

ありがとうって

べつに誰かに言われなくたって

自分で言ってあげればいいんだなぁって音譜

 

多分、自分で思う以上に

いろいろがんばってる、自分・・・

 

自分が一番の自分の味方にラブラブ

そんなふうに思った夜でしたニコニコ

 

 

お読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート