こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

急に寒くなりましたねあせる

だんだんと気温が下がるのなら

身体も少しずつ順応していくものでしょうけど

酷暑からいきなりだと・・・

秋ってもっと、心地いい季節でしたよね汗

 

というわけで、この寒さに対処するべく

鍋、始めましたラブラブ

今シーズン初は、夫が作ったんですけどねニコニコ

 

お鍋はいいですよね~音譜

簡単でおいしいし

身体が温まるし

残っていた食材を使いきれるし照れ

 

料理好きの夫は

週末の料理を担当してくれるのですが

レシピの材料を

すべて揃えようとする汗

でも買物前にストックをチェックしないので

未開封の豆板醤が4本あるような事態になる汗

 

私も一緒にストックを確認したり

買物に同行したりすればいいのに

それをしない汗

だから文句は言うまいプンプン

 

そして残っているお肉や野菜を使い

煮干しや塩麹を入れるだけの

適当料理な私の鍋よりも

レシピに忠実に作る

夫の鍋の方が、ぐっとおいしい

それは確かなのですえー

 

自然でシンプルな調味料でも

丁寧に下味をつけるとか

トマトを使ったりして

洋風にバリエーションを増やすとかしたら

夫のお鍋に勝てるのでしょうか笑い泣き

ちょっとがんばってみようかしら音譜

 

でもね~、お鍋って簡単でおいしいから

いいんですよね~キョロキョロ

疲れて料理が面倒な時はお鍋

だから私にとって

そもそも張り合える状況じゃないみたいですw

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート