こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

資格試験が迫り

最近、新しい仕事も始まり

なんだか、ばたばたしていたら

家のなかが荒れ気味ですあせる

 

部屋のなかの観葉植物も元気がない汗

ウンベラータもモンステラも

葉が黄色くなっているガーン

慌ててお風呂場に運んで

お水のシャワーをたっぷりと音譜

 

自分の心の状態と

部屋のありさまは映し鏡

って言うけど

本当に実感しますニコニコ

 

心に余裕がないとお花も飾らなくなるし

目につくところにテキストや

仕事の資料が積んであるし・・・

 

そう、今の私の心の状態は

やんなきゃならないのはわかってるけど

いろいろありすぎて手につかない汗

現実逃避あせる

 

今もテキスト横目にブログを書いてますてへぺろ

ブログで好きなこと書いてる時の

幸せったら・・・照れラブラブ

 

そして昨日、嬉しい発見がラブラブ

数年前に植えた多肉植物の鉢

ベランダに置きっぱなしだったのですが

ふと見たら

かわいい芽はてなマークがたくさん増えてるビックリマーク

ろくなお世話もしてなかったのに(ごめん汗

ちゃんと元気に生きていてくれたラブラブ

ありがとうラブ

 

・・・と植物に癒されつつ

わんこも撫で回し

気力を充電キラキラ

 

試験は二日後・・・泣

早く勉強しろよ

とっくにエネルギー満タンになってるんだから笑い泣き

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート