こんにちは

リリココの部屋へようこそ音譜

 

初めは

洗濯物を入れるかごが二つ必要だよね

そんな他愛のない話だったんです

 

最近、うちでは

タオルとその他を分けて洗っているのですが

その他をかごに入れて

タオルはその横に置いていたのです

それが見苦しく

衛生的にもちょっとねダウン

だから折り畳み式で収納できるような

洗濯物用のかごが二つ欲しいね

そう、夫に伝えていたつもりだったのですひらめき電球

 

それがね、なぜか全然伝わらない汗

わかってるくせに

わざとまぜっかえしてきてるんじゃないのえー

そう思えてくるほどあせる

 

私もイライラしてきて

だ~か~ら~ビックリマーク

語気を荒げて一方的に言い立てる

あー、これ伝わらないやつ

コミュニケーションにならないやつ

わかっているのにお口は止まりません笑い泣き

 

すると夫

わざとらしい笑顔で横にいる長男に話しかける

そして自分の主張に長男の同意をとろうとする

感じわる~いえー

 

私が洗濯物のかごについて言いたいことを

長男はわかっていて

それを夫向けに翻訳笑

 

それに対して

いや、こうすればいいだけなんじゃないの

という反論を夫は長男に伝えるw

 

言いたいことあるなら私に言いなさいよビックリマーク

って言ったら

どうせ喧嘩になるだけだから

どうせ話通じないから

 

はぁはてなマーク

常々そう思ってるの、こっちなんですけど

それをかみ砕いて

言い含めるようにして伝えてるのに

初めっから理解しようとしないで

上から目線で感じ悪い応え方するの

そっちなんじゃないですかむかっ

 

という内容を

横の長男に伝える私

ねー、いっつもそうだよねー

ってついでに同意も取ろうとするニヤリ

 

板挟みになった長男の

困った顔がおかしくて爆  笑

子はかすがい

そんな言葉を思い出したりして笑

 

子どもが私と夫の緩衝材になってくれています

だから、子どもたちが自立した後は

どうなっちゃうのはてなマーク

今のうちから対策を考えなくちゃあせる

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート