YAMAHA YZF R3

息子のバイクですけど保険代はワタシw

無事に納車しました虹

お友達が付いてきてくれたそうです♪


カッコいいYAMAHAブルー飛び出すハート


来世はオートバイ乗り回したいな照れ

体の使い方はロードバイクとほぼ同じらしいので

ゥーンわたし下手っぴw


息子のバイクだというのに

頭の中でカスタム妄想始まるワタシ爆笑

お金を貯めて楽しんでほしいです♪


フルフェイスのヘルメット、黒のシールド。

夜間運転は危ないのでやめてほしいなぁ。

皆さまは 

調光のシールドにされてますか?

そのまま頑張って見てるのかな

or シールドを上げて運転でしょうか?

ここのお店には

中須賀克行選手の直筆サイン色紙が

置いてありましたよアップ

すごいですよね、直線時速300kmの世界。

コーナーの傾き、運転技術。

体幹、筋トレ、体重管理もすごいんだろうなぁ

※お写真お借りしました

息子に鈴鹿サーキットへ

観戦に行こうと誘っています♪

行けるといいなぁ照れ


こなたいだね、おいで爆笑

バイクショップにズラリと駐輪してあるバイクが

カッコよくて観ていたら、

それ、売り物ちゃうねんマジマジ見たらアカン!

と息子に注意されてもた爆笑




バーテープ交換✩︎⡱

ロードバイク のハンドルバーテープが
汚れてきたし、少しハゲ地帯があるので
自分で交換してみたよ♪

☆練習用にとAmazonで安いテープをポチෆ̈
2個セットで598円です爆笑
キャップとエンドテープも付いてのお値段w
モチベーションUPにと またも
ど派手にピンクを選びました照れ

☆両面テープ無し♪
なので、何回でも巻き直し可能✩︎⡱
( 巻き続けてギックリ腰にご注意です恋の矢)

☆元のバーテープが両面テープの場合☆
やっかいな粘着跡の除去方法✩︎⡱
私はハンドクリームを塗り、5分放置しました。
激落ちくんで拭きとり、
最後、ティッシュで水分を拭きます。

before 、afterです照れ

*検索してみたら、
粘着剤は油分を含んだ物に弱いそうです。
他の物でも代用できそうですね虹

* バーテープの巻き方は youtube動画で

NESTO bikesさんのが

とても解りやすかったんですけど、

youtube貼付け出来なくなっていますので

スクショさせていただきましたお願い


☆テープの巻く方向は
テープが外側から内側にくるように
テープが3分の1〜2分の1、重なるように
引っ張りながら、外から内へと
どんどん巻いていきます♪


☆たすき掛け、のポイントですスター






☆Pointෆ̈

ブラケットカバーを戻してみて、

内側と外側からハンドル本体が見えてないか確認。

それから、巻きを進めます。


☆最後、テープの仕上げですスター

わたし、算数図形苦手チューあせるソンナモンダイカw


出来上がりは上から見た時に

左右がこのようになりますスター


という事で仕上げまでしては巻き直し、

ほいで、またやり直し、と

キャップのとこ、出し方足りないあせる

巻き始め、2周でキャップするといいです。

巻き終わりキタナイw

ハンドル正面の左右巻き方向を確認

ほいで、また巻き直しナドナド

意地になってかなり練習しました笑


☆安さ際立つ付属のキャップひらめき電球なので、
サイクルモードのイベントでゲットしました、
なななさんオリジナルキャップ☆
を使用します虹
☆付属のエンドテープは粘着力が弱めでした。
ビニルテープやはりあった方がいいですひらめき電球

バーテープ交換で簡単にイメチェン出来ますアップ
これはハマりそうです♪
巻き方自己流の新作発表予定です笑
お楽しみにしててくださいね爆笑

超久々のヒルクライム♪

自分でバーテープ巻けたら嬉しくなって

坂は苦手だけど、

新緑を観に行ってきました照れ

その続きは、次回にお載せしますね♪

平坦練習ばかりしていたけど

ジミーに練習していた成果がでました

ヽ(´▽`)/

自転車乗るだけで体幹UPすると聞きますし

沢山乗る事も大事だなぁと実感しました♪

ケイデンス練習で足が回せるようになって

わたしにとっては

過去最速のヒルクライムでした照れ 



598円テープ、グリップはアレだけどw

クッション性はとても快適でしたアップ


お誕生日♡

4月生まれ、無事に歳とりましたお願い

皆さまの記事を拝見しますのが楽しい日課です♪

ブログ上でのお付き合いくださり、

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します♡


旦那さんからはテーブルに

スーパーで買ってきてくれた花束が

業務的にw 置いてくれてました照れ

息子からは

ナントෆ̈ 初めてくれた?プレゼントプレゼント

京都の有名なパン屋さんの惣菜パンを照れ

1つ買って置いてくれてました♪

( レシートなんで入ってるんだろ?w)

帰宅してきて、おめでとう。ひと言アップ

最近はね

ナントෆ̈ 息子から、

おはよう、と言ってくれるんです♪進展デスアップ

わたしの希望は

母さん、or オカン

と、いつか呼んでほしいなぁ。

いつもね、アンタチュー

今年は自分にとっての チャレンジෆ̈秘密

大変だけど、前向きに取り組んでいます♪

何より健康でいなきゃですね✩︎⡱


今日からもう5月乙女のトキメキ

今月も適度にファイトです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

今年は早くから暑くなりそうです、

お気をつけてお過ごしくださいね♡


最後までご覧いただき、

いつもありがとうございますピンクハート


by riri ♡