おはようございます♪

少しお久しぶりに更新です♪

新年最初の輪行は

ブログ2回に渡ってお届けしますので

楽しんで見てくださると嬉しいです照れ


和歌山県のココ行ってきたよ♪


日本のエーゲ海とも称される景観の 
和歌山県の 白崎海洋公園
〜 
紀伊半島の最西端に位置する
日ノ御埼方面へと走ってきました♪

有田みかんの直売所をお見かけしましたキューン
わたし、おみかん大好きなんですラブラブ

ほんまココ現地 おみかん買いたいオレンジ食べたいෆ̈

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ飛び出すハート

ウチの近所のスーパーで買えるんですけどね、
採れたてで 味がちゃうと思うねんラブラブ

食べたり、買ってリュック入れると重くなるw
和歌山の海岸線、なめたらあかんよෆ̈
と自分に言い聞かせてチュー

ヒルクライム♡スターティンෆ̈
爆笑ふるっw


いえいえ、おいで爆笑

最初はこちらの観光から虹
いいお寺さん♡参拝してきたよ♪

天狗伝説のあります
興国寺♡


由良町は

醤油、金山寺味噌の発祥地✩︎⡱

火祭や天狗まつりが有名なのだそうです。

興国寺は

火難にあったお堂を赤城山の天狗が

一夜にして建立されたと伝えられています✩︎⡱


素敵な山門です♪

石畳の坂の参道もいい感じ照れ



御本尊 釈迦如来


天狗さまのとこ 行こ行こ♪


ご立派ෆ̈ 

とても大きな天狗さまですオーナメント


ライト点いてくれます照れ

こちらで出逢った女性、良いお人柄でね
少しお話しして、ご丁寧に案内してくださり
どうもありがとうございました♡照れ
逢った瞬間に 視えたんだけど、
オーラが白くてキラキラ光ってましたよアップ


この日は注意報出てて かなり暴風あせる
スピード全然出ませんホンマ出せませんチュー
スピード出ないと 代わりに口が出るでるෆ̈
爆笑
独り言のオンパレードですw


バレたかな?笑

お茶を入れるボトルを新しく買ったのに

お家に忘れてきたの笑い泣き

なので、ペットボトルですw



最高〜ෆ̈ 綺麗な海岸線ෆ̈ラブ

め〜っちゃテンション上がるラブラブ

て ෆ̈

いきなり15パー爆笑



大丈夫ですෆ̈

事前にヒルクライム練習してきたから照れ

カーブその先は緩んでくれ (笑)



目に飛び込んで来る景色最高ヽ(´▽`)/

すごぉーーーい楽しい海岸線です飛び出すハート

和歌山の青と白のコントラストの

壮大な風景美を視界に走れるってすごく幸せラブ


お腹すいたけど、先に展望台を観ておきたいラブラブ



雲たちがなかなか退いてくれないチュー

強風だから波がすごいです♪

しぶきのミストが自転車にw



動画です✩︎⡱風すごෆ̈ 音量にご注意くださいね♡

独り言を超えてw

少し替え歌で歌ってたんだけど爆笑

強風過ぎてワタシ何言ってんだかw




ここでは車で来られたカップルさんとも

お話しました照れ




☆白崎海岸の地質は白い石灰岩☆

サンゴや貝殻が大量に集まり、長い年月をかけて

固まったものです。日本の渚100選。

人間が地球に誕生するさらに昔、

約2億5000万年前にできたものだそうです。









動画です♪音量にご注意くださいね♡

向こ〜の方に四国が見えますね照れ


青い海ほんと綺麗ねラブラブ  水平線 大好き飛び出すハート



お昼ごはん♡

しらすとアカモクのハーフ丼にしたよ♪

すごく美味しかったですハートのバルーン





下矢印 ココෆ̈ 同じように撮りたかったの♡

立巌岩(たてごいわ)

通り過ぎてしまっていたw 超残念ガーン笑い泣き

※カッコいいお写真お借りしましたお願い


和歌山県は奇岩、絶壁、海食洞などの宝庫なのです

海岸沿いを走るのもほんと楽しいです♪


次回は 日ノ岬灯台へと走っていきますよ♪

お楽しみにしててくださいね爆笑



最後までご覧いただき

どうもありがとうございます

皆さまにとって

良い1日になりますようにピンクハート


by riri ♡