青春18きっぷ♡3回目♡
和歌山県 すさみ町〜田辺市を走ってきました♪

和歌山県の方が、わたし地方より
夏場の気温が 3〜5度も低いですラブラブ
海と山がセットの海岸線 =アップダウン楽しみアップ
すさみ町辺りになると水平線の向こうは外国♪
最高だなぁホント♪照れ


今回の目的は 

海水浴場で足ちゃぽ♡&美味しいごはんハートのバルーン

美しい海岸線を走るアップ
それから
サンセット(白浜 円月島) を撮影飛び出すハート
お土産に♡
ナギサビール(白浜)&たな梅本店(田辺)に寄るラブラブ


日帰りで このような旅程だし、
そもそも
周参見駅に到着するのがお昼前になる為w

残念にならないように笑
グッと少ない走行距離に設定しました照れ

電車は行きのみ、青春18きっぷ♡
帰りは
紀伊田辺駅から、特急くろしお♡乗車です♪


行きの車窓から♡

和歌山駅からも なかなかの駅の数爆笑

風景がステキで 退屈しなかったです♪


特に印象的だったのはね乙女のトキメキ

山頂に風力発電の風車がたくさん見えました♪

クエは日高町で、クぇ〜乙女のトキメキナンチャッテw

高級魚、どんなお味だろ?ラブラブ

黒い切り絵はどこの駅だったかしら?

和佐駅は駅がね、ドラム缶型なのです乙女のトキメキ

印南(イナミ)駅はカエルが町のシンボルなのだそうで

至る所にカエルさんが居てるそうです音譜

有名な かえる橋を観れて luckyでしたアップ

海景色は南部(みなべ駅)の辺りです♪

雲が無ければ 超美しいねオーナメント

初めて見る景色に長時間こうして楽しんでたよ照れ


紀伊田辺駅で串本行きに乗換え☆

待ち時間 50分間 w

サイクルトレインなので自転車を組立てたよ♪

サイクルトレイン♡デビュー飛び出すハート

知らない人だけど自転車仲間は 3people♪

笑

田辺までは乗客多かったけど

串本行きもね、そこそこお客さん多くて

運転手さんにお聞きしたけど

ワンマンの2両編成

置けるのはおトイレの前のここしかないチュー


周参見(スサミ)駅 到着ෆ̈

オシャレ♪いい感じラブラブ 

お向かいのホーム改札へ行く歩道橋には

自転車用のスロープが付いていて大丈夫でしたウインク



すさみ町でメインの海水浴場♪

すさみ海水浴場♡アップ


なんとෆ̈ 駅前です飛び出すハート

更衣室、シャワー、トイレ完備✩︎⡱

しかもෆ̈ 綺麗です乙女のトキメキ

そこからビーチまで 約10メートルෆ̈

駐車場も無料なのだそうです✩︎⡱


本物の椰子の木ですってハートのバルーン


目の前の稲積島のある景色も綺麗乙女のトキメキ

美しいbeachラブラブ

海も透明度高いのに人は少ないとゆ〜

超穴場的スポット♡

穏やかな海ですので小さなお子様にも最適アップ


見てみてラブラブ 抜群の透明度飛び出すハート


動画があります音量に気をつけてくださいねピンクハート



船が通ったので その影響の波みたいです♪


 わたしが10年程前に行った沖縄の糸満ビーチより

透明度が高いですキラキラ

海の透明度にうるさいワタシ笑



さっෆ̈ お昼ごはんごはんラブラブ


このような道を走るの だ〜い好きラブラブ

めっちゃテンション上がりますラブ


ピンクハートキューン飛び出すハート


最高飛び出すハート


Σ(艸・∀︎・)ェェエエエエ工━︎ෆ̈


こんなに素敵なのにまさかの通行止めチュー
しゃーない、トンネル通りましたw


山並みも美しい日置川♡ヒキガワ



道の駅 志原海岸♡

この周辺すごく賑わっていました♪



2階の海来館にて お刺身定食ドキドキ

イカとエビが特に美味でしたよラブ




志原海岸はね、クマさん居てるのよ笑

見えたかな? (/∀︎\*))キャハ♪︎"


何のお花かなぁ ちらほら咲いていたよ♪


ベアーズロック♡

ねっ、クマさんに見えるでしょラブラブ



クマさんの後頭部♡が見える細い道から

ローソンへ向かう途中の海辺ですラブラブ

こちらの海もいいなぁ♪

ずーっとぼーっとしてたい気分照れ



道の駅 椿 はなの湯♡

※お写真お借りしました

この辺りから雨が降り出してきて、

足湯したかったけど、急いで通過ガーン

ブレーキ効くようにリムを拭いても

水溜まりも続いてて アカンあせる

近くの釣り具のお店前で雨宿りをチュー

スグね、

ご年輩のお母さんが出てきてくださって

しばらく長話し♡照れ


あらෆ̈ さっき電車で一緒だった、

周参見駅では下車しなかったお兄さんが

わたしの前を通過 (抜かされてもた)笑

串本駅からスタートしたのかな?


ここのお母さんが

夜になるとね、お話しした人は今ごろ、

ちゃんとお家に着いたかなぁて思うのよ。

アンタ、女 1人で偉いわ。

と褒めてくださっておいで

そのお言葉だけで 全部救われたようなおねがい

この町のお話しも お聞かせくださったよクローバー

温泉はね、こっちの道の駅 椿の湯の方が

泉質良くて人気だそうですアップ

そのうちいつか、椿の温泉入りに行こラブラブ


雨止んだけど、

雨雲は わたしの走る方向と同じみたいw

お礼挨拶させていただいて走りました照れ



やはりま〜たෆ̈ 今度は雷付きの雨でw

第2回目雨宿り♡


雨で合計1時間半ぐらい雨宿りしてたかな笑い泣き

でも、あのお母さんと逢えて

良かった和みました♡

和歌山のお母さん達、良いなぁ照れ


路面がね、

キープレフトラインは ずーっと水溜りの連続。

こゆ時、ディスクブレーキだったらなぁ

安全第一でママチャリの速さで走行泣


お買い物したくなる所、発見ෆ̈

富田川の美しい景色ラブラブ


水溜まりでブレーキが効きにくい為、

白浜の海岸線は諦めました泣

すさみ、白浜、田辺の天気予報確認してたけど

この時期は難しいね 。。。チュー

でっ、白浜付近このように走ったよクローバー


ここから夕陽探してたの♪(✿︎´ ꒳ ` )



美味しいお夕飯、食べよう飛び出すハート

銀ちろ定食♡

着席して早くに持ってきてくださったので

すぐ食べ始める事が出来ました♪


お刺身も新鮮ෆ̈


エビのしっぽまで超美味しいの飛び出すハート

とても美味しい定食で幸せです♪

(*˘︶˘人)ゴチソウサマ♡

たな梅本店さんに間に合わなかったので

銀ちろさんで お土産を購入しましたウインク



田辺駅周辺♪夜も楽しそう照れ


雨は残念だったけど

なんだか充実した一日、良い旅だったです

走る食べる観るだけが

旅ではないんだと気付かされますオーナメント


最後までご覧いただき、

いつもありがとうございますピンクハート


by riri ♡