こんばんは♪

「 青春18きっぷ♡」で 娘と2人
三重県多度峡天然プールへ行ってきたよ♪

「 青春18きっぷ」とは乙女のトキメキ
全国のJR線 普通・快速列車が乗り放題の切符ベル
1枚 5日分で12,050円 (1日あたり2410円)
(※行き先が同じ場合、5人で一枚利用も可能 )
販売および利用期間限定の特別乗車券です。

昔の「青春18のびのびきっぷ」の後身。

名付けの由来は 当時の国鉄旅客局長さんが

青少年、学生をイメージした「青春」と、

その象徴的な年齢で

「末広がりの8」にも通じる「18」を

組み合わせたそうです✩︎⡱

この切符で、気分が少し若返る気がしますねw


さてෆ̈

大阪は酷暑メラメラ 暑さしのぎに

多度峡天然プールで涼みましょラブラブ


☆大阪からのアクセス☆

右矢印米原駅(滋賀県)まで快速電車

右矢印JR東海道線に乗り換えて 大垣駅(岐阜県)へ

右矢印養老鉄道に乗り換え ( 青春18きっぷ対象外)

 多度駅(三重県)へ

(※ 自転車がある人は大垣駅右矢印多度峡天然プール)

(片道 約38kmෆ̈ 獲得標高少ないwファイトです♪)


☆JR東海道線 関ヶ原駅付近♡

おぉෆ̈ 伊吹山ですねラブラブ

私も娘も 初めての岐阜県ですハートのバルーン

大垣駅で下車してお昼ごはん♡

お土産に ご当地の 水まんじゅうを購入したよ♪


そして養老鉄道に乗りました♪

初めてサイクルトレインを見たので

なんだか不思議な感じがします(*´艸`*)


音譜 ガタンゴトンガタン音譜 はスゴイෆ̈

昔の阪急電車の2倍はあると思う笑


多度駅でレンタサイクル(変速付き100円)ベル

多度大社神社寄りたかったなぁチュー

娘は 興味無し子さんw


多度峡天然プール♡到着ですラブラブ

次から次へと車があせる

駐車場は 満車でした✩︎⡱



もう少し上流はもっと人が多かったです

みんな考えてる事は一緒だよね〜ニコニコ


これから、動画3本出てきますので

音量にご注意くださいね♡

日陰は涼しくて、多度川は綺麗で

とても冷たくて とても気持ち良かったです照れ

やっと毎日の暑さから 開放されましたラブ


わたしも水遊びしたいなぁ音譜

昔アホほど水遊びしまくった人です笑



But ෆ̈

この後、この娘ちゃんがね、おいで

マミー、三重に来たならね、

前に〇〇さんと食べた、伊勢のすし久さんが

どうしてもまた食べたいෆ̈ 美味しいねんラブラブ

と言いだしよった滝汗


同じ三重県でも、とぉーෆ̈ チュー

ここは JRが通ってなくて

近鉄(近畿日本鉄道)しか走ってないチュー

しかも

すし久さん、ラストオーダーお早くてあせる

養老鉄道で桑名へ行き、そこから

五十鈴川駅まで

アップ 近鉄特急ワープアップ

しましてん泣


お金、吹っ飛ぶ〜っチューあせる



桑名行きの 養老鉄道ハートのバルーン


シナモンロールちゃん可愛い〜ラブ



お顔ちっちゃい娘との記念撮影♡

この遠近感w



近鉄特急♡


娘ちゃん、到着したで 笑

何とも思ってなかったけど駅に降りると

直感で、なんとなく特別な感があります♪




手こね寿司♡


1380円でこの美味しさ ラブラブラブラブ

素晴らしかったですアップ


うちら、ラストに入ったお客様でした笑

周りのお客様の声は気にしないでねwウインク

動画、少し撮れました飛び出すハート

雰囲気もお楽しみくださいね音譜

明治初期のを改装されています、

良い雰囲気アップ

日めくりも懐かしいなぁ♪


あ〜ここずーっと歩きたいなぁラブラブ

伊勢神宮、参拝した事がないから

行ってみたいなぁラブラブ


パワーストーンブレスを持ってきて

ここの浅瀬でつけたらいいみたいね?照れ




たこ焼きみたいな?

伊勢えびの、食べてみたいな音譜


もう帰らないとえーん

帰宅時間益々遅くなる、て泣


駅で部活試合帰りの学生と合流なってしまって

乗りたい電車に間に合わなくて

伊勢志摩ライナーで帰る事になりました笑い泣き

( 旦那さん特急代♡感謝でございますお願いピンクハート)

爆笑


多度峡天然プールは涼しくて 川のお水も冷たくて

すごく良かったし、

可愛いシナモンロールの養老鉄道に乗れたし、

特急に乗ると速い&乗り心地良いし気分UPアップ

良い風景と美味しいごはん食べれましたOKウインク


結局、近鉄特急ワープして 交通費はかかったけど

JRの線だけは 少しお得感アリ 笑


青春18きっぷ♡

あと 3日分の 行き先は、ほぼ決まりました照れ

今度は もっとお得に乗るわよෆ̈

皆様、お楽しみにしててくださいね笑


旅の日は 晴れますように♡


最後までご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

暑さに十分気をつけてくださいねピンクハート


by riri ♡