体組成測定 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
久々に体組成を計りました。

前回からはや半年…wwwww
えーもう半年!?

びっくりするわ!!!

ホントは2ヶ月ごとぐらいに測定するのがいいんだけど
測ってくれる人がイケメンすぎて
体重とか体脂肪とか全部見られるのが恥ずかしい!!
裸見られるよりなんかはずかしいんじゃけど!!(笑)

でも勇気だして測ってもらった。

肉体改造中

最初の1ヶ月は頑張ったけど
↑とにかく頑張れば落ちるんよっていうのを自分の体で証明したかったから。

後は飲み会もあったり
食事制限も解除してご飯も普通に食べたり
とにかく運動以外は普通に生活。
(ブログ見てる人なら分かるかwどんだけ私が飲み食いするかw)

筋トレもちょっとさぼりぎみかな。

有酸素運動を増やして
有酸素+ヨガ、ピラティス
こんな感じで半年間がんばりました。

体重の減少は緩やかではありますが
筋肉量をあまり減らさず(やっぱり体重減るとどうしても筋肉も減る…)
脂肪を減らすことに成功してます。
数値に出てこないインナーマッスルは増えてるとおもうんですけどね。

まぁ筋肉率、体脂肪率でいうと
全体に対しての筋肉率は減っておらず
体脂肪率だけまた1%ぐらいしぼれました。
1%が大変なんよ。。。

何より身体のラインが変わった!
お腹って前後にもくびれるてのを久々に思い出しました(笑)

もともとそんなに太ってるほうではないし
(骨太家族だけどね!)
身長もあるのでスタイルは悪いほうではなかったと思うけど
メリハリボディになったと思いますよ。
自己満足のマイナーチェンジではあるけど

これ…人前で脱げるかなぁ…
なんて友達と話してたけど

今ならまぁ脱げるwww

まぁ脱ぐチャンス(?)はないにしろ
少しシルエット調整するだけで自分に自信がもてますね。

どうしてもラインの崩れや体脂肪を年齢のせいにしがちだけど

一番は本人のやる気だね。
言い訳しちゃいけんとおもった。

地道な努力が一番重要。

ただ細いだけも嫌だし
デブももちろん嫌。

今は適度に脂肪もあって
結構自分の理想に近いかなと思います。

今日の体組成の結果みてホクホクしましたが
ちょっと体重を急激に落としすぎでは…
といわれてしまいました。

3年間じわじわ増えていた分を半年で取り返した感じ。
ちとしばらくはこの体重のままでいけたら
と思いますが

恐怖の年末年始な…wwww

とりあえず今をキープして
後は筋肉量と脂肪量のバランスを少しづつ逆転させていくといいみたい。
できるかな…。
もうちょい筋トレの負荷をあげたほうがいいみたい。

まぁ運動マジメにはじめてから
体重や身体のラインのことだけじゃなく

冷え性、肩こり、首痛、むくみ、生理不順
などが改善されましたよ。

嫌なことがあっても
走ったり泳いだりすれば
ストレス解消にもなるしね。
本当に辛くて寝ていたい時でも
少々無理してでも身体動かすとすっきりします。

あ、でももともと運動大嫌い子ですがwwww

ふくらはぎがつっぱることもなくなったし
先日もブーツで2万歩歩いても
ひざ裏にこなかった(笑)

また京都リベンジせんといけんな。

そうそう、女性ホルモンを増やせば
腹部脂肪は減るそうです。
そのために下半身の筋肉は結構つけたほうがいいみたい。