究極の紅茶!「午後の紅茶パンジェンシー」 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081311120001.jpg

Ripreのキャンペーンで
午後の紅茶パンジェンシー DJ1 Special Boxをいただきました。

紅茶大好きなので
楽しみにあけました。

パンジェンシーとは「紅茶が持つ独特の風味、心地よい繊細な渋み」のことだそうです

紅茶そのものには甘みも酸味もないので
美味しさの決め手は渋みなんだそうです。

そのパンジェンシーを最高の状態で楽しめる茶葉は
「DJ1」と呼ばれる茶葉で
「ダージリン・ファーストフラッシュ・ロットNo.1」というそうです。

特にロットNo.1はダージリンファーストフラッシュの中でも
その年の一番最初に芽吹いた新芽と若葉だけでつくってあるので
爽やかでフレッシュなパンジェンシーを楽しむことが出来る茶葉なんだそうですよ。

緑茶でもありますよね。

紅茶にもあるんだなぁとびっくりしました。

爽やかなパンジェンシーを堪能するため
賞味期限がすごく短く要冷蔵の商品でしたので
早速いただきましたよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081521020000.jpg

午後の紅茶パンジェンシー ストレートティー

色がとても薄いのでびっくりしました。

ダージリンの爽やかなパンジェンシーが程よく舌にのこって
すごく美味しい!
紅茶だけでも楽しめますが
紅茶自体が重くないのでスイーツにも本当に合う!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081318370000.jpg

午後の紅茶パンジェンシー ミルクティー
DJ1に加えてウバ茶葉の限られた時期しか採れないクオリティーシーズンをブレンドしたもの。

こちらも普段飲む濃厚なミルクティより
断然軽くて爽やか。
しかしパンジェンシーが口の中にゆっくり広がる感じです。
ミルクの甘さとマッチして最高のミルクティに仕上がっていました。

この午後の紅茶パンジェンシーミルクティーのノウハウと注ぎ込んで
もっと気軽にパンジェンシーを楽しめる商品が9月13日に発売されます。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
午後の紅茶 パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー

従来の茶葉2倍ミルクティーと同様、茶葉を2倍使用し
ダージリンとウバのパンジェンシーを楽しめる商品になっています。
(パンジェンシーを封じ込める特別な製法で作っているそうです。)

こちら発売が楽しみです。

「午後の紅茶パンジェンシー」をもっと知りたい方はコチラ