昨日は娘と一緒になんば花月へ行ってきました照れ

 

いつも電車に乗る時、左片麻痺のため躊躇して足がすくんでしまいます。

周りの人の視線が気になり、何か良い方法はないかな・・・と調べていたらヘルプマークというものがあることを知りましたグラサン

在住の市役所で無料でもらえるということで、早速もらってきて鞄に付けましたおねがい

 

ヘルプマークを付けていることで、何らかの助けを必要としている事や健常者でない事が分かります。

障がい者である私には、ヘルプマークを付けているだけで普通に動けない事を周りの人に分かってもらえるので便利ですウインク

 

今回のなんば花月までの道中は、マークを付けていたので周りの視線を気にせずに移動できたように思います照れ 分かってもらえていると思うだけで安心なのです照れ

 

少し早い目に着いたので、開場まで25分ほど時間がありましたが、たくさんの人が並んでいました。私たちも並んで待ちました。いつも立ち見が出るほどの満席です。

人気があるのね~チュー

 

いよいよ開演~アインシュタイン・ティーアップ・キムにい・まるむし商店・霜降り明星・大木こだまひびき・文珍ラブずーっと笑いっぱなっし~笑い泣きほんとに、同じネタでも毎回笑っちゃうのですよねびっくりマーク

最後は新喜劇のアイちゃんが良かったね~可愛いし面白すぎる音譜オクレさんも👍笑い泣き

 

大笑いしてスッキリして帰ってきましたてへぺろ