今日は週一回の訪問リハビリでしたニコニコ

バイタルをとって状態を聞いてもらって~

今日は仕事でサシを使って線を引く作業がとても難しかったことを伝えると、線を引く練習をしてくれました~ウインク サシを左手で押さえるのがとても難しい😓どうすれば無理なく引くことが出来るか⁇手の置き方や、力の入れ方等試してみました照れ 私の場合やはり肘を机につけて、手全体でサシを押さえて横の線を引く事がやりやすいみたいでしたおねがい なので縦に線を引く場合も紙を横向きにして横の線を引くといいね~ってアドバイスを頂きました照れなるほど~そうすれば大丈夫なんだビックリマークさすが理学療法士さんだね~思いつかなかった事も教えて貰えて良かったです照れ

また難しい事があったら相談してみよう~おねがい

そして、今日も立ち座りに気を付けて〜左右の体重移動も50回程頑張って💦ちょっとやり過ぎびっくりマーク

あまりしたらダメと言われてたガーンついついノリでやってしまったあせる

お茶碗はだいぶ持ちやすくなりましたチョキ

寒いせいもあるのか、歩行はやはりぎこちないですえーん 明日はレセプトだなぁ~お仕事お仕事💦

楽に動けるところを見つけていける様に明日も脳を使いましょう~照れ