ブログ訪問飛び出すハート

 

来てくださって

ありがとうございます合格

 

 

私の自己紹介させていただきます爆  笑

 

​夫と2人の自立??した息子

 

甘えん坊のワンコと

ニャンズ3匹

 

4人と4匹暮らし飛び出すハート

 

田舎暮らしで同居歴は27年。

義父母は亡くなり、最近は実家を

行ったり来たり。

 

 

参考になること盛りだくさ~んスター

ご紹介できればと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

2日からインフルエンザを発症し、

4日に病院へ行き結果A型インフルエンザでした。

 

39.5℃が2日間、悪寒と頭痛と胃痛で

散々でした。

 

1日に皆が集まるので実家に喜んで

行ったものの、2日に私が発症したものだから

母や、受験を控えた妹の息子がかかっては

いないかと心配でしたが大丈夫と

いうことでした。

 

 

昨年、実家が母の入院等アレコレで

私の近所にほぼ強制的に引っ越して

きてもらいました。

 

年末はバタバタして帰ることもなく照れ

私としては有難い距離感でおねがい

 

ただ、妹だけは高速道路の渋滞で

毎度帰省は大変ですが・・・

 

 

 

東京の兄家族は自営業で忙しく

なかなか帰省が難しく

加賀谷のお節料理

12月31日に実家で皆で食べてと

送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も楽しめて、旅館でいただいてる気分でした。

 
味も品があって、私の味付けが濃いことに
反省させられた丁寧な味付けでした。
作ってもらったお節でそれもプロの
料理人の豪華なお節。
主婦にとってはこの上ない贅沢を
させてもらいました。
 
こんな大変な時にお節を紹介しようか
迷いましたが、加賀谷さんの素晴らしい
お節料理を紹介しないなんてこと、
やはり、もったいなくて
復興を願って紹介することにしました。
 
 
加賀谷さんは大丈夫だったのか?と
ネットで調べてみると
旅館業界も対応が大変なようで
 
 
KYODOさんのネット配信より
 

 

 

 

 
 
 

 

 

ふと思ったのですが、体調が優れない方や

小さいお子さん、お年寄りの方々心配です。

自分がインフルになって特にそう思いました。

 

インフルの状態で避難所に行くことも

できないだろうし・・・

 

災害は余所事ではなく、

復興に少しでも力になれたらと思います。