町の組長を今年4月から2年の任期で

受けたわけですが、この役割が

ざっくりした紹介ですが

 

・会計

・配布

・ボランティア

・毎月20日の区の会合

 

この会計で日にち指定するのは

初めてのことなので私の組は

毎月月末の指定日を2日間設けて

18時~21時3時間家にこの集金日の

ために居てないといけないわけです。

(なんならトイレも我慢してる時ある)

 

他の組の方に聞くと

集金日は月末の1日2時間だけ

設けてると言われてた所もあった。

 

パパさんは交代勤務なので居ない時が多く

子ども達は自分優先なので

当てに出来ないし、

私しかない。

 

先日、いつも来ては一言なにかと

私に注文つけてくる

Aさん(40代独身男)がいる。

 

今回もなんか言いそうやなあタラーとは

思っていたけど・・・

 

「いつも年末、時間帯早いはずなのに

今回はこの時間帯なんですね。」

 

その瞬間イラッときました。

が、なんとか取り繕い

その人が帰ってから

 

「いつも??」

腹立つわーーーー

 

 

 

前回の組長の場合、

家の壁に直接ポストが作られており、

コロナ禍ということでポストイン

でお願いします。」

と2年間通されていた。

(金額の中身も確認することなく、

無事間違うことなく済んだ)

 

その前の役員の方々は集金袋を

配布されたら時間指定がなかったので

各自が個々で好きな時間に

持って行っていた。

(留守の時間もよくあったけどタラー)

 

なので、その理屈は通らないはず。

 

私達の組長挨拶の時に

この2日間の指定集金日を

組で集まって今年度から気づき

 

 

みんなで決めたことなのにな。

 

物申したその人、

その人の爺ちゃんの代に組長したきりで

1回も務めたことないのに・・・

 

怒り通り越してモヤっとしたわ。

 

 

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

エントリー忘れずに飛び出すハート

(5倍4)

  下矢印下矢印 

イベントバナー