ブログ訪問飛び出すハート

 

来てくださって

ありがとうございます合格

 

 

私の自己紹介させていただきます爆  笑

 

​夫と2人の自立??した息子

 

甘えん坊のワンコと

ニャンズ3匹

 

4人と4匹暮らし飛び出すハート

 

田舎暮らしで同居歴は27年。

義父母は亡くなり、最近は実家を

行ったり来たり。

 

 

参考になること盛りだくさ~んスター

ご紹介できればと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

母は電子タバコを吸っていて、

 

今まで行くコンビニなら顔パスで欲しい銘柄をポンッと出してくれる粋な計らいをしてもらえたらしい。

 

 

私や妹くらいの年齢の店員さんが何件か行ったコンビニに居たらしく、

キャンペーン中だと電子タバコとか買うとくじ引きでお菓子が当たったりして

母は糖尿なので店員さんに

「もろてくれる?」

そんなんで、気さくなおばちゃんで覚えてもらえたみたい笑い

 

それから、何度か顔見知りになるとちょっとした世間話したり・・・

親しくなるそう。

母はそれも楽しみのようだった。

 

 

引っ越してからは父にバイトの帰りに買って来てもらい、ほとんどコンビニに行かなくなった。

 

 

いつも父が買いに行ってくれるけど珍しく母がコンビニに買いに行き、タバコの銘柄の番号が見にくいので店員さんに

 

「どれかわからんのやけど、コレ何番になるのかなあ。」と自分のもっている銘柄を渡して話していると

 

 

横にいた如何にも不機嫌そうな顔した70歳前後の男に

「わけわからんもん買うな!!」

と怒鳴られたらしい。

 

見ず知らずの男に怒鳴られた母は怒りのスイッチが入ったらしく、

 

即座に

「何言うてんねんムカムカ

何を買おうがアンタに関係ないわ!!

なんか文句あるんかムカムカ(アイフルか~)

 

 

 

そう言い返したそう。

 

その男はバツが悪そうにコーヒーを入れながらもたもたしていたらしい。

まさかの年寄りにカツン!!と言い返されると思ってなかったんだろうニヤリ

 

店員さんが申し訳なさそうに

「すみませんアセアセあの人いつも難癖つけて私達も困ってたんです。

お客さんみたいにガツンと言ってくれたの初めてです」とコッソリと言いにきたそう。

 

今でいうカスハラの客のようだった。

 

店員さんが3人ほどいて、母がお店を出る前に別の店員さんが

「よく言い返してくれました。スカッとしました。」みたいなことを言っていたと。

 

「見ず知らずの人に怒鳴られる筋合いはないから怒ったったんやで。」と母。

 

某番組(スカッとジャパン)に投稿したいくらいの話し笑い

 

その後きっと母は顔パスで電子タバコの銘柄を覚えてもらえたと確信している私爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

  上矢印

エントリー忘れずに飛び出すハート

  下矢印

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

電動歯ブラシ使ってみたいけど

どれがいいかわからないアセアセ


 

 

先ずは低額予算で拍手

初心者お試しで低価格ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんと共同開発でクチコミ良かった飛び出すハート

クーポン付きおねがい

 

 

 

 

 

 

\4つのモードも魅力的照れ

 
 
 

クーポン付きおねがい