ブログ訪問飛び出すハート

 

来てくださってありがとうございます合格

 

 

私の自己紹介させていただきます爆  笑

 

​夫と2人の自立??した息子

 

甘えん坊のワンコと

ニャンズ3匹

 

4人と4匹暮らし飛び出すハート

 

田舎暮らしで同居歴は27年。

義父母は亡くなり、最近は実家を

行ったり来たり。

 

 

参考になること盛りだくさ~んスター

ご紹介できればと思っています照れ

 

 

 

 

逢坂山にある「かねよ」

行ってきましたキラキラ

 

前々から滋賀県でうなぎといえば

「かねよ」

有名で耳にはしていたけど

私が、さほど鰻が好きではなく、

行ったことがなかった。

 

パパさんが爺ちゃんの睡眠通帳があり

(五千円ほどウインク)

ちょっとした臨時収入があったので

行こうかということになった。

 

 

 

 

 

 大津市と京都市の間にあるギリ滋賀県。

こんな所にあるんやあびっくり

 

 
 
昔から通っていた京都市内へ向かう道。
こんな所なんや笑い
 
平日ということもあり
それでも駐車場は第5駐車場で停めて
歩いて行くと・・・
 
お店の入口を車の警備の方に問うてみると
「食堂と個室の部屋が選べるけど
個室は10%割り増しになります」と
言われた。

 最初パパさんは「食べるだけやったら

食堂でいいんと違う?」

 

いやいや、せっかく来たんやから

個室で食べるのもいいやん

 

「まあそうやなニヤリ

 

入口の所で名前を記入していたら

二組ほどまた来られていた。

 

 

個室担当の方が来られ名前を

呼ばれたのでついて行ったらびっくり

 
 

 
落ち着いた和室で
冷房もしっかりきいていて
掘りごたつ式のテーブルで照れ

 

 

 
 
 

   

 

ランチョンマットに「かねよ」の歴史が書かれてた爆  笑

 

 

シックな作務衣を着た

従業員の方が、担当で

丁寧に対応してくれる。

(旅館みたいな対応グッド!)


最初に桜茶が出た。

注文はタブレットで。

 (これは最先端に便乗してた)


パパさんは きんし丼

私は 上鰻まむし

ちょっと玉子ちょうだい

 

(あんまり玉子は好きでないので

私は無しで注文したので・・・)

 

鰻はパリッと皮がしっかり焼けて

身はやわらかくて照れ

鰻のおいしさに満足キューン

 

玉子は鰻の味を生かして

ふんわり柔らかくて鰻と見事に

マッチングしたって感じてへぺろ

 

 

 

 

部屋には蝉の鳴き声が響いて

少し窓が開いていた。

わざとなのか・・・

この蝉の鳴き声さえも心地よく聞けえた。

 

背中側の窓からは京阪電車が

時折通ったり・・・

 

  個室にして良かったなあ飛び出すハート

 

パパさんと今回初めて来たけど、

次回は両親連れて来よう!!と思った。

 

 

和の庭園が心地よい涼しさを

提供してくれていた。

 

若い子たちもグループで来てた。

 

次々ある予定でお墓参りや

お盆のこしらえで忙しくなるけど、

体力つけて頑張ろうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  上矢印

エントリー忘れずに飛び出すハート

  下矢印

イベントバナー

 

 

 

\熱中症対策にコレは良かった飛び出すハート

 

 

 

 

 

クーポンも付いてるよキラキラ

\うちの子もバテバテなのでコレグッ

 

 

 

 

 

 

\クーポンも付いてるよキラキラ

 

サイズで探すと売り切れてばかりガーン

タらにも対策しないと・・・