ブログ訪問飛び出すハート

 

来てくださってありがとうございます合格

 

 

私の自己紹介させていただきます爆  笑

 

​夫と2人の自立??した息子

 

甘えん坊のワンコと

ニャンズ3匹

 

4人と4匹暮らし飛び出すハート

 

田舎暮らしで同居歴は27年。

義父母は亡くなり、最近は実家を

行ったり来たり。

 

 

参考になること盛りだくさ~んスター

ご紹介できればと思っています照れ

 

 

 

 朝の時間に余裕があると

「あさイチ」見てるんですがキョロキョロ

 

夜勤明けのパパさんと昨日は

共有できて良かった飛び出すハート

 

テーマが

 

ついに決着家庭内のプチバトル!

 

 

1.夫の歯磨き粉のつけ方許せない妻!

 

2.トイレの換気扇嫌がる夫

 

 

 

 

コーヒーを飲みながらパパさんと

 

歯みがき粉は上から歯ブラシにつけるやろ

 

あさイチ見て2人で話し合った。

 

歯ブラシに付着してる菌もあるしな・・・

 

 

 

 

 

今はパパさんと二人で共有しているので

そんなに気にはしてなかったけど。

考えてみると、不衛生やな。

 

 

専門家が回答されてましたびっくり

歯磨き粉とハブラシを密着させることによって、菌の増殖が起こる可能性があります。しかし、歯磨き粉には抗菌成分が含まれているため、歯ブラシについた菌を抑える効果があります。また、歯ブラシは使用後に水で洗い流し、乾燥させることで菌の増殖を防ぐことができます。ですので、歯磨き粉とハブラシを密着させても、適切なケアを行うことで不衛生になることはありません。

 

まあ、お互いに次使う人のこと考えて

キレイに使っていけばいいやんな照れ

 

 

トイレの換気扇の件は・・・

2人ともつけるの方で一致した笑い

 

 

専門家が回答されてましたびっくり

トイレの換気扇は、24時間つけっぱなしにしても、1日約2円程度の電気代がかかるため、電気代を気にする必要はありません。また、換気扇は使用後に水で洗い流し、乾燥させることで菌の増殖を防ぐことができます。ですので、トイレの換気扇は24時間つけっぱなしにしておくことがおすすめです。

 

 

たくさん、参考になること盛りだくさんの

「あさイチ」

いい勉強になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  上矢印

エントリー忘れずに飛び出すハート

  下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

👑奇跡の歯ブラシ👑

 

\歯間ブラシの手間もいらなくなったグッ

 

 

\4人家族にはありがたーい4色うずまき