ブログ訪問飛び出すハート

 

来てくださってありがとうございます合格

 

 

私の自己紹介させていただきます爆  笑

 

​夫と2人の自立??した息子

 

甘えん坊のワンコと

ニャンズ3匹

 

4人と4匹暮らし飛び出すハート

 

田舎暮らしの同居歴27年。

お金関係やお付き合いの話

家族の私生活満載になることもウインク

 

十数年前からのブログを

テーマ別に細かく分けて

自分自身が振り返れて

役に立っていることもニコニコ

 

参考になること盛りだくさ~んスター

ご紹介できればと思っています照れ

 

 

 

 
 
母が2月14日に退院して
私が月曜日~金曜日の午前中に帰宅。
大阪から電車で妹が小5の次男と一緒に来てくれる。
日曜日に妹の旦那が迎えに来てくれる。
 
そんな繰り返しを今している。
 
母に、「お母ちゃんは羨ましいわ。」
私は思わず口にする。
 
どうして??
自分でいうのもなんだけど・・・
娘が寄り添ってくれるから。
 
私と妹は息子なので少し心細いから。
妹は可愛らしいこと言ってくれる。
「お姉ちゃんと私は10歳も違うから、老後は私が見てあげるで」
その言葉聞いた時は、心強く思えた。
 
言葉だけでも今の私には響きますキューン
 
母は、お婆ちゃんが36歳の頃に産まれたという。
お婆ちゃんと過ごしたの51年間。
 
考えようによるけど、私は「お母ちゃん」て呼べる期間55年過ぎてる照れ
 
私、それ越してる。
お母ちゃんも娘孝行してくれてるんやな・・・
なんて思えたりして・・・
 
 
 
私が帰宅する時、タラも同行してもらっている。
 
救われるのは、順応性がすばらしいの!!
 
実家ではベッドで一緒に寝てくれるし、粗相もしない。
 
 

 

順応性に長けてる!

 

ありがとうキューン

 

 

 

 

イベントバナー

   上矢印

エントリー忘れずにキラキラ

   下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

薬屋さんが勧めるおいしい

健康こんにゃく米だって爆  笑

\母の糖質ダイエットに飛び出すハート

 

 

 

毎日のごはんで無理なく

\糖質・カロリーコントロールできるって爆  笑

 

 

TVの夜会で紹介されたよ飛び出すハート

お米がそのまま炊けて糖質カットグッ

\少量炊きで母にいいかも!!