イメージ 2イメージ 1
 
イメージ 3
 
今日も18㎝型のチーズケーキを2個作った。
我が家は5人と同居の両親で7人!!
8等分したら残り1個となる。
ので、作る時は2個分作っているのだけど・・・
クリームチーズが高い!!
ケーキ型紙のカットが面倒!!
前から思ってたのだけど、これが解消できたらどんなにいいだろうな・・・と。しょぼん
 
それが、1ケ月程前に隣町の大型スーパーに行ったら、1㎏980円程度のクリームチーズがあった!!
メーカーはあんまり見たことないところのニュージーランド産の輸入物だけど、いつも買っているクリームチーズは○ィラデル○ィアで250グラムで400円ちょっとする。
ということは・・・
500gで800円!!
なので、断然お得!!
生クリームもそこで、128円くらいで買えた。(質にもよるけど)
コストの問題は気持ちよく解消できた。
 
それと、いつもケーキの型紙を作るのが面倒だった。
その次の日だったか、100円ショップの○イソーに行った時・・・
何気にホームメイドコーナーをブラリとしたら
あったのです!!
みんな面倒だと思うのかな・・・
18㎝の型紙とかありました。
パンケーキの型紙とかあるのは知ってけど、こんな便利なものがあったとは!!
10枚セットで○型と長方形の長いのが入ってた!!
 
1日に来客があったので2個焼いて、もうクリームシーズが半分残っていたので、また2個作った
クリームチーズの箱を捨てる前に記録として取っておきたくて・・・
味も変わりないし、美味しくできた
 
もう、ケーキ2個あったのが後1個になっている。
明日で完売!!ってとこかな。