昨夜は、長男君リクエストの

高級焼肉店

へ行って来ました。


食べ過ぎ〜胃もたれ半端ないです。


4月2日に上京🗼する長男君。

家族揃っての外食出来る最後のタイミングでした。


家族みんなで、のんびりと焼肉を堪能しました。



今では、

全くケンカをしない、程よい距離感にある4兄弟ウインク



ただ、長男君が小学校卒業するまでは、とっくみ合いのケンカしていたねー。

と話題になりました。



そんな時

長男君が次男君に謝ったんです。


小6くらいの時、馬乗りになって、理不尽な罵声を浴びせてごめんな赤ちゃん泣き


と。


私も忘れていましたが、長男君の言葉で思い出しました。

中学受験前でストレスが溜まっていた頃です。



次男君

覚えてる。

でも、気にしてない。

と話し


あ〜良かった赤ちゃんぴえん

ずっと気になってたからさ。


とホッとした様子でした。


三男君も


俺は馬乗りになって首絞められた怒り

と訴えておりましたが、


覚えてねぇ〜なー

という長男君に


まぁいいけどさーおやすみ

と笑って答えていました。


そんな会話を聞いて、四男君は、少しビックリした様子でしたね。

1人、年齢が離れているので、兄達のケンカを覚えてないんですよねスター



上三人が小さな頃、私も毎日怒鳴っていたなー。

と懐かしく思います。


あと、一週間後には、上京する長男君。


実感が湧きませんが、旅立ちまでの日を大切にしたいと思います。