40代でも明るく艶カラー | 横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~

こんにちは柿原です

今日のお客様は明るめでツヤツヤの白髪染めにして~!
とオーダーいただいたk様!

明るく染める白髪染めは正直難しいんです・・・・

明るすぎると白髪が染まらず、しかもパサついてしまいがちなんですよね~


そこら辺の理由は、カラー材の中に入っている3つの成分の比率のためなんですよ!

ザックリ分けると、

1.脱色させる成分(色を抜く成分)
2.染料(色味)
3.トリートメント(髪の毛の痛みをを    ケアする)

この3つの成分の比率が
暗いカラーは脱色成分が少なく、染料が多く含まれていて、明るくなるほど脱色成分が多くて、脱色で痛むのためトリートメント成分も多く配合されています。
そのため染料が当然少なく配合されているため白髪に色が入らない!
という理屈なんですよね~!


そこで、きれいに染めるためにいろんな工夫をして染まりもよく色持ちするようにしてます!

その辺は企業秘密です(笑)

さあ、そんなこんなで

          ↓↓↓↓after↓↓↓↓




どうでしょか??
そんな明るくないじゃん!何て思った方、

そうなんです、ツヤツヤな明るめカラーがテーマだったんですが、年齢的にも黄系はちょっと違うかな~~

何て思ったため、

ブラウン系をチョイスして隠し味で少しグレーの色を入れて柔らかな透け間のあるブラウンで染めました

          何でかって??

                  それはですね~
 
明るい色で染めるとパサついて見えたり、すぐに退色して白髪が目立ってしまうし・・・・
かといって普通の明るさのブラウンだけだと重く、そして暗く見えてしまうから!

だから、グレーを混ぜました(^-^)



グレーという色は無彩色なので、染めた色を殺さず色味自体を柔らかく見せてくれる性質があります

その性質を生かして明るく柔らかく艶やかにする染める事により、光が当たった時には何とも言えない柔らか~な透け感が生まれるんです
(^-^)


明るく見せるカラーも

色んなやり方があるんですよ~


奥が深いですよね~カラーリング(笑)

いろんなアプローチを心掛けてヴィザーズではカラーリングを施術してます!

こんなカラーリングに興味ある方、ご来店お待ちしてます(^-^)



横浜市南区、港南区の美容師
ヘアーヴィザーズ柿原誠の予約は       
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
【予約】
★上大岡店 木・金・土曜日勤務
☎045-8480012
 
★井土ヶ谷店 日・月・水曜日勤務
☎045-721-4771