★石井剛★独立します! | 横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~

こんにちは柿原です。


今日は10月いっぱいで独立するため退社する上大岡店マネージャーの石井のお知らせと、彼と共に働いた9年弱を振り返りたいと思います。


思い起こせば9年前のヘアーウィザーズはなかなかスタッフが定着せず、私自身も精神的にかなり落ちていた時期でした。


そんな中、友人の美容師仲間から石井を紹介してもらい入社してもらいました。 (その友人は石井の前の職場の上司です)


そんなご縁で入社してもらい、上大岡店のオープンと同時に店長として本店から移動してもらい、ダブルを軌道に乗せ、たくさんの後輩の見本になって先頭を走ってくれました。


彼の人柄は、

石井剛という名前の通り『何事にもガチっと手堅く真面目で遊びというか手抜きがない!』

そして余計なことを言わない!そんな人です。 


私とはタイプが違います(笑)

 

だからこそ長く一緒に働けたのかな~と勝手に思ってます(笑)



この半月は、退社することをお客様方にはお知らせしていたため、


本当にたくさんの方々が来店してくださり、思い思いのエールを送ってくださるだけではなく、お祝いやお手紙、その他たくさんの気持ちのこもった物をいただいている姿を見て、

彼の仕事ぶりがいかにすばらしかったのか見せつけられる思いでした。

きっと後輩たちも


美容師という仕事の素晴らしさ

身に染みて感じたと思います!



そんな彼だからこそ技術や人柄などは正直何ら心配などしておりませんが、お店をやって行くとなると今までとは違った気苦労がたくさん出てくるものなんですよ。

そういう所に早くなれて、沢山のお客様と沢山のスタッフに囲まれる素敵なお店にしてもらいたいと本当に思います。

まあ、アッという間に追い越されるような気もしますが(笑)


ただ、ウィザーズから初めての独立なので私もひとつの夢が叶ったと思ってます。

やはり技術職なので自分が一生懸命覚えてきた技術や接客、そして考え方やその他もろもろ・・・
それらをしっかり吸収するために、日々真剣に努力を続け、頑張り通したスタッフがお店を持ってもらえる事は 

自分にとってもひとつの大きな目標だったんです。

それが初めて叶い・・・ホッとしてます(^-^)

これからは同じ立場になって、同じ悩みを話せたり石井くんのところのスタッフと彼の昔話で盛り上がれたらな~何て勝手に思ってます(笑)


そして彼の店の社員旅行に連れてってもらいます(笑)

これもひとつの夢(笑)

冗談はさておき、お店の代表として、今まで石井をご指名くださり支え続けて頂きましたお客様方には感謝の言葉しかございません。 

本当にありがとうございました!


これからは石井からしっかりとバトンを受けた後輩たちが、引き続き担当させていただければと思っておりますので末永くよろしくお願いします!

また、ちょくちょく会うこともあると思いますので近況報告はしっかりさせてもらいますよ(笑)

石井くん、誰にも負けんなよ!

応援してます\(^_^)/










via Hair Wizards Kakihara makoto
Your own website,
Ameba Ownd