ちび子はよだれが多いです。
ちょっと垂らす…ではなくダッラダラタラー
ご飯の後とか、タイミングによっては30分もしないうちにスタイ交換なんてことも(°_°)

1歳になるまで吐き戻しも多かったので、首に薄いタオル巻いたりとかもしてました。(今は自分で取っちゃうけど…)


1日に10枚以上交換します。
よだれが出ない子のママはびっくりしますよね(笑)

スタイはバンダナタイプが好きなのですが(たまにマントになってるけど)、女の子のものは近所であまり見かけないので、amazonで買ってます口笛

amazonでのスタイ購入は3回目キラキラ
薄すぎるのは問題ですが、生地が厚いものを長時間使うと蒸れて顎の部分が赤くなってたので(バンダナタイプのせいかも)、数を揃えてこまめに交換してます。


数が欲しいので手作りのものもたくさんあります(笑)
サイズアウトした子供の肌着とか、可愛いタオルを切って縫ってスナップボタンをつけただけ。


実家の母もひまな時に作ってくれます。
型紙?なにそれ(。☌ᴗ☌。)