出産予定日まであと1週間。

38週の検診で子宮口は開き始めたみたい(とは言っても0.5センチくらいらしい)だけど、
陣痛が来る気配も無し。。。

毎日やることなくて、文字通り食っちゃ寝している。。
Netflixとかドラマとかも、見続けてると疲れちゃって。
なんかもう、食べる以外はずっとソファにいる。

外も暑いし散歩もできやしない。。。
人として終わっている。

そして、、手持ち無沙汰すぎて、なんか食べたくなってしまう。

でもこれ以上太ったら赤ちゃんが大きくなり過ぎちゃいそうで怖いから、
おやつを食べたい時は手作り。


最近よく作ってるのは低脂肪乳+ラカント(カロリーゼロの砂糖)+純ココアでつくるココアプリン。
でもゼラチンの分量が中々納得いくものがない。

プリン液400cc+ゼラチン5gで作ったら、好みよりは固かった、、


この間はプリン液500cc+ゼラチン5gで作ったら緩かったんだよな。

次は450cc+ゼラチン5gで作ってみよう。



今日作ったのはオートミールクッキー。

バター使わずオリーブオイルで。


このレシピ。


でも、ヘルシースイーツでも毎日食べてたら意味ない…?笑


しかも朝ごはんならいいよね?と、朝はホットケーキやらフレンチトーストやら作って食べている。


この豆腐入りホットケーキ、もちもちしてすんごい美味しかった!

豆腐入れるともちもちになるんだなぁ。厚みも出る。

豆乳入れるのとは違うのかねぇ。


ホットケーキが大好きすぎて、食べてる間が本当に幸せ。。



はー、明日は何しよう😂