産休に入り早1ヶ月。あと1ヶ月で出産予定日。

毎日めちゃくちゃ暇で、、、こんな生産性のない日々を過ごして、人として大丈夫なのか不安。


あんなに、仕事から離れたくて産休を楽しみにしてたのに。

結局、何をしててもマイナス要素に目を向けてしまう…。私ってマイナス思考なんだな。と最近痛感する。


先輩ママでもある仲良し後輩に漏らすたびに、

「これまで頑張ってきた分、いまゆっくりしていいんだよ。生まれたらゆっくりできないからね」

と言ってもらって、そうだよねと言い聞かせる。


確かにうちの会社は、産休中も満額お給料が出るので(通常は出ない会社が多いらしく、給料の67%育児給付金が支給される)一応お金は生み出せているわけで。


それも、これまで頑張ってきたご褒美と思ったら良いんだけど。



仕事中は、仕事に関する自分の行動を毎日のように反省してたけど

今度は家事に関する反省が渦巻く。


超くだらないことなんだけど

・夫が帰ってくる時間に合わせて夕飯を出せなかった

・作ったチキン南蛮のタレが足りなかった

とかそんなことを結構引きずっている…笑


わたしゃ反省してないと生きれない生き物なんか。


なんか完璧主義なのかもな。。


子ども生まれたら、今度は子育てに関して反省する日々になるのかも😂



それにしても趣味が無さすぎて、ホント暇で。

やることといえば出産準備グッズを買い集めることくらい。


勉強とかとか色々やろーと思ってたけど、残り1ヶ月じゃ達成できないしなと思ってしまってやる気が…。笑


来年住むマンションの3Dパースづくりとかもやってみたけど2日くらいでやることなくなった…



ドラマとかも見てるけど、弁護士モノとか医者モノとか見るようになって(アンチヒーロー、アンナチュラル、アンメットにハマってた。みんな似た名前!)成果を出していく主人公が羨ましくなってしまって。笑


かたや、ドラマを見てるだけで何も生み出せてない私。



そんな中で

たまひよ雑誌を見ていたら表紙裏にこんなの発見。


これだー!と思って、昨日さっそく購入。



とりあえず私は何か成果がほしいみたい😂

母親にもそう言われた。


途中で飽きないかちょっと心配だけど、やってみよ〜