東京へ越してきて1ヶ月。


大阪時代から夫が目をつけていた新築マンション…


こちらへ来てから何度か見学に行き、、。



購入を決めてしまいました、、、!



人生初のマンション購入。。


総額1億円超えのローン。。。


ペアローンの審査もおりて…



働き続けることが確定してしまいました。



以前、会社で受講したライフプランセミナーで教わったキャッシュフロー表を作って

会社提携のファイナンシャルプランナーにも相談したら、まぁ金銭的には問題ないでしょう、と。。




でもこの物件、駅から割と歩く(10分ちょっと)のが私はネックで…。

それ以外は文句ない素敵なマンションなんだけど。

駅徒歩5分くらいのマンションに憧れてたんだけどなぁ〜。


でも夫がめちゃくちゃ気に入ってしまって。


私は夫ほど色々こだわりないし、

夫がこんなに嬉しそうなんで、まぁいいか〜〜決めちゃおうか〜となりました。


こんな決め方で大丈夫なのか。。。。




入居は来年、子どもが一歳くらいの頃。


楽しみとちょっとの不安でどきどきです、、


これまで独身時代の延長で好き勝手にお金使ってたけど、見返すとほとんど無駄遣いなので


もうちょっとメリハリのきいたお金の使い方をしていきたいと思います、、、!