夫に続き、私も無事に4/1付で東京転勤にしてもらえました🙌


こういうところはホント良い会社。


家探しも佳境です。

今のところ一つだけ良い物件があって、そこに申し込もうかなと。今週末にオンラインで内見です。


前に記事にした、担当変えてもらった不動産屋…


新担当から中々連絡が来なくて電話したら店長が出て謝られ、

その後に一度だけ新担当から連絡あったものの、

また連絡が途絶えました…


モノ申すとこういうことになるのか…?🙄

でも、こちらから質問してる状態なのに返事がないとはどうなの?


たまたま、気になった物件で問い合わせた新たな不動産屋の方がレスポンス早くて丁寧で、

大家とのコネクションも厚くて、そちらとやり取り開始してたから良いんですけどね。


業者、担当によって全然力量が違いますね。。



それにしても、会社の家賃規定で希望物件探そうと思うと、中々すべての希望が満たせる物件はないですね💧


会社の家賃負担にあやかってお金貯めながら、

絶対に家買おう!と夫婦で決意を新たにしました。


引っ越しは4月中旬予定なので、あと1ヶ月切りました。


それにしても、全然荷造りする気が起きない。笑


せっかく祝日、土日があっても夫婦ともにダラダラとゲームやらドラマを見て何もしないっていう…。


* * * * * *

赤ちゃんのほうは、20週になり胎動も感じ始めて、ひと安心。


動いてくれてると、元気なんだなってことがわかって不安が軽減されます。


はぁ、痛みに弱い私が出産なんて出来るのか今から不安だわぁ…。(←無痛分娩するつもりなのにそれでも不安というチキンぶり)


みんななんとかなってるわけだし、きっと大丈夫だよね…😂


しかし仕事休めるのは嬉しいな〜

家にいると本当に幸せなんだもん。


仕事はさ、たまに傷つけてくる人がいるから(私が傷つきやすいだけなんだけど)、その度に落ち込んでしまって。


家には傷つけてくる人なんていないからねぇ。


赤ちゃんの夜泣きとかストレスになるのかなぁ。

傷つける意図じゃないし良いじゃんって思えてしまうけど、経験してみないと分からないんだろうな。。


* * * * * *


なんの写真もない投稿が続いてるので…

夫がホワイトデーに作ってくれたゴハンを🍽️



私はアサリが嫌いなんですが、最近始めた「あすけん」アプリ(妊娠版)を見たら、

アサリには亜鉛が沢山入ってて食べた方が良いことが分かり、嫌々ながら食べました😂笑


プレミアム会員(半年で1900円くらい)で、栄養素表示されます。


いつも脂質と飽和脂肪酸がオーバーする。。。


サプリにもだいぶ助けられてることも分かりました。過剰摂取も気をつけねば。