先週安定期(16週)に入り、今日から17週目。

つわりも終わるとされる時期なのですが、まだ終わらず…。


夕方になると、気持ち悪さが押し寄せる。


前は日中から気持ち悪かったことを考えると、マシになってきてるんだけど。


今日から周りにも妊娠を公表し始めたら、色んな人から「いつも通り元気そうに見えてたから、妊娠してたとはびっくり」と言われた。



そうなんです。

辛くても人前だとなんか我慢できちゃうんです、、


で、家に帰ってドッと気持ち悪さが押し寄せる。


いつも通り元気にできちゃうから、

周りからも配慮してもらいにくい🥲🥲


いつも通り遠慮なくズバズバ文句言われたりして、

先々週くらいには悲しくて泣きながら帰った日もありました。。


ストレスなのか、でっかい口内炎ができて痛すぎておかゆすら食べれず。

あまりにでかいのでガン⁉️とか思って病院行く寸前でした。5日くらいで治ってよかったけど。



はー、「かよわい女の子」ってかんじで

辛そうにして周りから心配される人が羨ましい…。


小学校の頃、朝礼で倒れる儚げな女子に憧れてたな。

昔から、何をどーやっても倒れない自分がうらめしかった。。。笑



人事なので、社員からのクレームやら愚痴やらが届くのですが、

「あ"ー、めっちゃ気持ち悪い!」

って思いながら、倒れそうになりながら、

(でも絶対倒れない笑)

愚痴を2時間延々聞かされまくったりもしました…。あれは地獄だった。


辛さを我慢できちゃうから

辛さが伝わらないし

配慮されない。。


辛さってどうやったら出せるんだろう😂笑


もうちょっと、「気持ち悪くて…」とアピールしようかなぁ。。🥲


安定期に入って、ようやく妊娠してることも言えるようになったし、

もうちょい言おうかね、、、。