さて体外受精のため、今日からまずは5日間、毎日自己注射。


最初聞いた時は

じこちゅうしゃ…!?自分でちゅうしゃ…!?


とドッキドキでしたが、針がすごく細くて短いやつで、しかも注射するのは皮下脂肪たっぷりのお腹なので、

病院でやる腕の採血とかより数倍痛くない!!!


とりあえず今日の自己注射終了。ふぃー。ニコニコ



恐ろしいのは、排卵日に卵を取り出す「採卵」です。。。どうやら痛いらしい…。


麻酔もあるみたいだけど…麻酔も膣内に打つし…それすら痛いのでは…?

痛みに弱いので、今から弱気です…。

(今からそんなんで出産なんか出来るんかって話ですが、、、)


10日後にやる予定。あーやだやだやだやだやだ。