ミーティングで言い過ぎてしまうことがちょこちょこある…。

おかしいことをおかしいと主張してしまう性分です。「大人の事情」なんて無視したいタイプ。


今日もやってもーた。


ミーティング後、上の方に「今日も噛み付いてきましたね」と言われた。

(いつもこの人に噛み付いてしまう。笑)


「そんなことないですよぉ〜、○○さんなら分かってくれると思って、言うんですよ!」

と返すと、

「そうかそうか、まぁそういうことだろうとは思ったけどね〜」と笑っていたけど。


穏やかに指摘できる人になりたい。

でも言うべきことは言う、嫌われる勇気も大切?


そのミーティング中も、その人に噛み付いて言い合う様子を見て

周りからは「夫婦漫才?」と笑われていたくらいだから、もうそういう噛みつき元気キャラとして突っ走って、周りにも理解してもらうという手もあるかな?笑


理想の社会人像を設定して、そこに向かいたい…


誰かなぁ。


目指すべきは

①言うべきことは言うが、角が立たない

②論理的で説得力がある


ってかんじ?


②が不足してるから、噛み付いてるだけみたいに見える側面もあるのかも…。


ここを強化せねば…。


というわけで、このへんの本を買ってみた。



これも気になる。笑